Entries



見附橋公園&ぐりーんうぉーく

2011年5月15日日曜日

今日は天気が良かったですねー。我が家はボン・タマを連れて公園に
散歩に出掛けました。
おっくは「ぐりーんうぉーく」で買い物。男子だけのお散歩です。
_MG_4032 (2)

_MG_4002.jpg

少し風が強かったですが、それでも公園は気持ちいいねぇ~。
_MG_4040 (1)

ちょっと、君たち笑い過ぎだけど。。。。汗;
_MG_4139 (1)

それじゃ、そろそろぐりーんうぉーくへ戻りましょうか。
_MG_4169 (1)

楽しかったね!
_MG_4185.jpg

ぐりーんうぉーくのマックで昼食。
2ワンとも、すっかりその気です。
_MG_4233 (1)

_MG_4254 (1)

はいはい。いいコにしてたらね!

YOROI KABUTO

2011年5月5日木曜日

今日は端午の節句、子供の日ですね~。
お天気が今一なのが残念ですが、我が家は自宅でお祝い。
_MG_3925.jpg


元気に健やかに育って欲しいという願いを込めて、新聞紙?で作った鎧兜です。

長男ボンド。
_MG_3929.jpg

次男タマ。
_MG_3957.jpg

ぜんぜん鎧兜に見えない。。。。

まぁ、細かい事は気にせずにツーショット。
_MG_3993.jpg

皆さんのお宅ではどんな『子供の日』を過ごしているのかなぁ~。

久々のドッグラン。

2011年4月17日日曜日

今週末はとっても天気がよかったですね。我が家は昨日、
久々にドッグランに行ってきました。
七国ドッグランです。
_MG_3790.jpg

夏の様な陽気、Tシャツで十分でした。

タマはワンちゃん大好きなんですが、合う合わないがあるみたいで。
今回は気の合うお友達と遭遇できたみたい。
_MG_3580.jpg
さっそく徒競走に。
_MG_3574.jpg
タマっていつからこんなに足が速くなったんだろう。
_MG_3647.jpg
隣の大型犬コーナーには、コーギーくんがいました。一緒に遊びたいみたいだね。

ボンドもいますよ~。
_MG_3667.jpg

引っ込み思案のボンド、慣れるまで少し時間がかかります。
_MG_3740.jpg

_MG_3705.jpg
だいぶ慣れてきたみたいだね。みんなと遊んでおいで。

_MG_3716.jpg

お姉ちゃんにだっこされるボン・タマです。
_MG_3759.jpg
2ワンで7キロ弱あるんだけど、お姉ちゃん頑張ったね!

そろそろ帰ろうとした時に、常連の奥様に声を掛けていただきました。
だっこされて、タマはご機嫌!
_MG_3787.jpg

久々に思いっきり走って遊んだボン・タマでした。

ご無沙汰してます

2011年4月10日日曜日

皆様、ご無沙汰しております。まっくです。

私達一家は震災の影響など特に無かったのですが、
(計画停電で3月後半は気疲れはしましたが)
ブログを見たり更新する気分になれず、なんとなく前回更新から
1ヶ月も開いてしまいました。
これからまた少しづつ始めて行こうと思います。
よろしければまたお付き合い下さい。

さてさて、ブログを休んでいたその間も、もちろんボン・タマは
何も変わらず元気いっぱいでした。
そして今日は選挙がありましたので投票所へ。
_MG_3367.jpg
折角なので、その足で近所の遊歩道へ桜を見にいってきました。

_MG_3424.jpg

今日はホントに暖かかったですね。ボン・タマは「ハアハア」言ってました。
_MG_3483.jpg

桜は今週が見頃の様です。桜は満開でした。
_MG_3517.jpg
家では寝てばかりのお兄ちゃん。お外に出るとルンルンです。

_MG_3504.jpg
弟は相変わらずカメラ目線の出来ない子です(汗)

まあ、こんな感じで我が家は全く変わらずやっております。

(つづき)ポメパーティー

2011年3月6日日曜日

少し間が開いてしまいまいたが、ポメパーティーのつづきです。
美味しそうなケーキが出てきました。
_MG_3101.jpg
こちらは、私たち用。

_MG_30231.jpg
違うよ。君のはこっち。
_MG_3164.jpg
なんだよ。その不満顔は!
(と、言うのは冗談。ただの「おぼー」顔です)

はい、ボンちゃん。
IMG_3847_2.jpg

_MG_3171.jpg

_MG_3157.jpg

_MG_3179.jpg
あんたはホントに食べてる時は幸せそうな顔するねぇ~。
(バウバウうるさいけど(汗))

ケーキを食べながらふれ合いタイム。
蘭ママさんに抱っこされるタマ。
ポメなのに胴長なタマは抱きずらいんですよねー。
IMG_38451.jpg


お隣の席のMINKくん。オヤツを食べる姿も美しい!
_MG_3146.jpg


楽しい会も終盤。恒例のビンゴとジャンケン。
我が家は珍しく、ジャンケンで賞品をゲットしちゃいました。
_MG_3202.jpg

最後は、ミニドッグランで記念撮影。
_MG_3208.jpg
おっと、タマとみるきぃちゃんがキス!(タマやるじゃん)
_MG_3217.jpg

集合写真の後は、プリムちゃんとブライアンくんとの
4ショット。
_MG_3248.jpg
ぽんちゃん、ふわりちゃんも加わって6ショット。
みんなお利口さんにできたねー。
_MG_3255.jpg
(タマ、ふわりちゃんともキスしようとしてる)

プリアンママさんに抱っこされてご機嫌のボンド。
_MG_3305.jpg
ちっとお疲れのタマ。
_MG_3322.jpg

パーティーでご一緒させて頂いた皆様、ホントに
ありがとうございました。
また、何処かでお会い出来る日を楽しみにしてまーす!


と言うことで、パーティー終了後にもう一度
ジョーカーズダイニングに戻って、
MINKくん、蘭ちゃんそして、後から来ていたジニちゃん、シェリちゃんと
夕飯をご一緒させていただいて、楽しいひと時を過ごしました。
IMG_3872_20110227213250.jpg

遅い時間までお付き合い頂いた、MINKママさん、蘭ママさん、
ジニママさん&ジニパパさん、本当にありがとうございました。

そうそう、MINKくんと蘭ちゃんのゴージャスな名刺を頂きました。
キラキラ光ってます。私も作りたくなってきた。
IMG_38851.jpg


最後になりましたが、タマの1才の誕生日と、ご挨拶の
プレゼントを頂きました。

IMG_3877.jpg
菜々ママさん(愛ちゃんママさん)

IMG_3881.jpg
めぽばにママさん

IMG_3879.jpg
プリアンママさん

IMG_3882.jpg
蘭ママさん

たくさん、ありがとうございました!!


タマ1才

2011年3月1日火曜日

ポメパーティーの途中ですが、昨日2月28日は、タマの1才の誕生日でした。

5ヶ月で我が家に迎えてから早いもので、もう7ヶ月、タマも大人の仲間入りです。

迎えた頃は、こんなに小さかったのに。立派になって(まっくさん、嬉しいよ~)
100801_1527301.jpg

で、ケーキを準備して誕生日のお祝いをしました。
IMG_3890.jpg

はい、タマちゃんケーキだよー。でも、こちらは人間用。
IMG_3888.jpg

君たちのはこっち。
IMG_3887.jpg

IMG_3901.jpg

御馳走を前にテンションアゲアゲの2ワン。
IMG_3895.jpg
タマが雄叫びをあげてます。

はい、みんなで食べましょう。

どーぞ。
IMG_3904.jpg

IMG_3908.jpg
うまいか~。

IMG_3912.jpg
はい、ボンちゃんもお裾分け。

たらふくケーキを頂いて、タマの1才をお祝いしました。

ポメラニアンパーティー

2011年2月27日日曜日

昨日、横浜ららぽのジョーカーズダイニングで開催された
ポメラニアンティーパーティーに行ってきました。

時間まで、参加するポメちゃんたちとドッグランで遊んだよ。
_MG_2974.jpg
タマは、周りのコより頭一つ抜け出ているなぁ~。
まだ1才前なのに、幼稚園児を引率するお兄さんの様なデカさ(汗)

久々に会ったお友達が!
_MG_2985.jpg
ポニちゃんは小さくてキュートな女の子。
ペンションポメラニアンでは同じくらいの背だったのに。
去年の9月↓
_MG_8124_20110227213251.jpg


時間になったので店内へ。
_MG_30661.jpg

今ではこのバカっぷり(フぅ~)

さっそくご一緒したお友達を紹介します。
_MG_3002.jpg
めいぷるちゃんとみるきぃちゃん、そして
_MG_3005.jpg
ばにらちゃん、ほんとうにお利口さんの美人三姉妹。

_MG_3082_20110227210614.jpg
マロンちゃん

_MG_3078_20110301222949.jpg
小梅ちゃん

今日初めてお会いしたお友達。
カメラ目線で応えてくれました(タマ、見習え!)これからよろしくね!

ぽんちゃんとふわりちゃん。
_MG_3086.jpg
ぽんちゃん、元気いっぱい。妹が出来て兄の自覚が芽生えた?(ボンド、見習え!)

_MG_3091.jpg
ふわりちゃんは、初めまして!

つづいて
_MG_3070_20110227210618.jpg
蘭ちゃん。久しぶり!
黒髪が今日も奇麗だね~。

_MG_3012.jpg
MINKくん。イベントなどで何度かお見かけした事は
ありましがご一緒するのは初めて。やっぱ、かわいいなぁ~。

_MG_3102.jpg
プリムちゃんとブライアンくん。
今日も元気いっぱいだ~。

_MG_3115.jpg
愛ちゃん。にゃーにゃーがカワイイよ~。

_MG_3123.jpg
ポニちゃん、タマの初恋のお姉さん。
_MG_31081.jpg
最後は、じゃがもけちゃん。
今日もたくさん、かわいいポメッコがそろったねぇ~。

_MG_3098.jpg
つづきまーす。

Appendix

イケポメ・パラダイス

bn-bl2.jpg

ブログ村

br_decobanner_20091011202720.gif

最新記事

検索フォーム

FC2カウンター

最新トラックバック

Extra

ボンちゃんの部屋2

まっく

Author:まっく
ボンちゃんの部屋2へようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

銀河英雄伝説的名言録

