Entries



ボンドの初体験

2010年7月19日月曜日

3連休は暑かったですね~。我が家は柄にもなく、茅ヶ崎へドライブに行きました。
折角の3連休なので、ちょっと早起き。
茅ヶ崎に向かう途中にこちらへ寄りました。
Punahele(プナヘレ)さんです。
IMG_0001.jpg

こちらは、屋根付きドッグランがあり、炎天下でもワンちゃんと思いっきり運動できます。
IMG_6128.jpg
ハワイをイメージした雰囲気の店内。ランも広々です。

ランにはほかのワンちゃんもいましたが、相変わらずのヘッポコボンド。
「ご挨拶」とはいかず。。。。
IMG_6079.jpg

楽しそうに!?、追いかけられっこ。
IMG_6174_20100719200809.jpg

IMG_6147.jpg
ほんとにかぁ~。

さてさて、今回こちらに遊びにきた目的は。。。
IMG_6234.jpg
プールがあるんです~。
他のワンちゃんも居なかったので、まさに貸し切りで遊べました。(ラッキー)
IMG_6258_20100719200853.jpg
最初はへっぴり腰だったボンドも少し慣れてきました。
でも、水をバカ飲みする癖はドーにかなんないかなぁ~。

IMG_6235.jpg
さてさて、ボンドくん、そろそろあがりましょうか。
IMG_6236.jpg
はい、おっくさん、よろしくー。
IMG_6276.jpg

IMG_6342_20100719200853.jpg
観念したボンド。毛がチリチリになっちゃったねー。

それでは、お次ぎは茅ヶ崎のサザンビーチへ。
IMG_0003.jpg
おぉ~、ここがあの有名な。。。。
IMG_9399.jpg
順番待ちも、それほど長くなく、スムーズに席に。これってラッキーだったのかな?
IMG_6396.jpg
海風が気持ちよくて、暑さは感じませんでした。
注文した料理はこちら。
IMG_9416.jpgIMG_9419.jpgIMG_9426.jpg
どれも、とても美味しかったですが、デザートの焼きカスタードが特に気に入りました。

最後はお約束のモニュメントの前で。
IMG_9427.jpg



帰りのボンドはスヤスヤいい子でした(ランキング参加してます。)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
br_decobanner_20091011202720.gif

世田谷に行ってみた。

2010年7月17日土曜日

またまた、先週のお話です。
色々な方のブログ紹介されている、『AndyCafe』さん、
急に思いたって行ってきました。
天気が良くて、とても外に連れ出せる感じでは無かったので、
室内ドッグランに惹かれて。。。
IMG_9167.jpg

都会のカフェって感じです。近くには世田谷公園があり素敵な町ですね。
IMG_5807.jpg
ボンドは最近、吠え癖が酷くなる一方なんです。
この日も店員さんにワンワンと、デカイ声を張り上げていました(汗)
(黙らせるのに一苦労)

IMG_5791.jpg

まっく「ホントかぁ~」

じゃあ、ボンちゃんにおやつあげますね。
IMG_5835.jpg
IMG_5836.jpg
IMG_5837.jpg
やれば、出来るじゃ~ん。
(本当は、この後も時折バカ吠えして、何度かマジ切れしました)

私たちは、ピザを注文。美味しかったなぁ~。
IMG_9173.jpg


腹ごしらえが終わったので、本日の最大の目的、室内ドッグランへ。
IMG_9201.jpg

元気がよすぎるダックスに尻尾を毟られてしまい、緊急避難(笑)
IMG_9184.jpg

10分程で、貸し切り状態になりました。
IMG_5995.jpg

IMG_9204.jpg
「楽しいランを満喫!」
って、ボンドは効率的にインコースをラン。
まっく「あの~、飼い主ランじゃないんですけどー(汗)」

IMG_5935.jpg
2ダックスに追いかけ回された時は、驚いていましたが
ダメージは無いようなので、ご心配なく!

車にもどる途中、世田谷公園でパシャ!
IMG_9215.jpg


お次ぎは、駒沢へ移動しまして。。。
IMG_9220.jpg

『Mr,Chicken』さん(公式HPが見つからないので ぐるなび
IMG_9221.jpg

宮崎地鶏のお店です。

IMG_9223.jpgIMG_9230.jpgIMG_9235.jpg
IMG_9236.jpgIMG_9232.jpg

とっても美味しかったです。東京って色々なお店があるなぁ~。

ボンドは、いつものおねだり「ヘラ笑い」中。
IMG_9234.jpg

でも、ドッグカフェでは無いので、ワンコメニュー無し。
いつものおやつをあげました。(大人になったらね~)
IMG_9239.jpg

最後は、駒沢公園の入り口前で記念撮影。
IMG_9247.jpg



地鶏また食べた~い(ランキング参加してます。)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
br_decobanner_20091011202720.gif

横浜でウマウマ

2010年7月9日金曜日


先週、横浜方面に用事があり、せっかくなので赤レンガ倉庫へ寄ってきました。
IMG_9007_20100708015211.jpg


で、お目当ては。。。
IMG_8971.jpg
はい、正解。billsさんです。
パンケーキが、どうしても、また食べたくなりまして。(スイーツ男子健在!)

テラスの窓を全開にして、海からの風も入り、
扇風機も回わってますが、それでもメチャ暑い!温室状態です(汗)
IMG_8968.jpg
ボンドが胸に着けているのは、保冷剤入りバンダナです。

まずは冷たい飲み物を。
IMG_8976.jpg

IMG_8982.jpg
店員さんの姿を、ガン見でしたので、オヤツを与えてみると。。。
IMG_8980.jpg
IMG_8990.jpg
なんだそりゃ。

まぁ、このパンケーキは絶品だから、美味しい匂いでわかっちゃうのかな?
IMG_8987.jpg

余程欲しかったらしく、最後までこの笑顔で、ねだり続けてました。
IMG_8999.jpg
わるい、わるい。

買い物などを済ませ、小腹が減ったので、evoldog Cafe&BBQ YOKOHAMAさんへ。
IMG_9008.jpg
店員さんがワンコに挨拶に来てくれるんですよね。
ちょっと嬉しい。

ボンちゃん、やっと食べられるね。
IMG_9014.jpg
ちょっと待てって、細かくしてやるから。
IMG_9017.jpg
待ち遠しすぎて、目がイッちゃってます(笑)


こちらは、飼い主用~。
IMG_9019.jpg
IMG_9022.jpg
私の生姜焼きは、まあまあでしたが、パスタは旨かったようです。

こちらのお店では、フォトコンテストを7/10まで催してまして、
お友達のラテちゃんも、予選通過しています。
IMG_9013_20100708021046.jpg
もちろん投票してきました。
「2人で来てるのに、投票用紙1枚しかくれなかった!ブーブー」(おっく:談)
インターネットでも投票出来ますよ~。

またまた、食べてばっかりの食ログ系ブログになってしまいました。
でも、billsさんのパンケーキは、まだまだ行きます!卵料理も捨て難い(笑)



やばい、最近お腹が出て来た(ランキング参加してます)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
br_decobanner_20091011202720.gif

おサレな街へ(つづき)

2010年7月5日 月曜日

2コ前の記事の つづきです。
IMG_8864.jpg
美味しい物を頂いて、みんなご機嫌です♪

でも、ママ連中の お話が長くて…
IMG_8894.jpg
プリンちゃんは 冷たい床でウトウト…

てまりちゃんも?
IMG_8905.jpg
この てまりちゃん、ネムネムなんじゃ無いんです、
「おなか 撫でていいよ」って コロン♪してくれてるんですよっ。
ボンドは こういう仕草を 滅多にしないので、なんだか嬉しい~!

カフェでは ほとんど眠らない ボンドも、珍しく…。
IMG_8913.jpg

では、帰りに お店の前でパチリ。
IMG_8924.jpg
また来たい、素敵な お店でした! おジャマしました~。


プリンままさんの 車に乗せて頂いて…『Petit Purin』さん(過去記事)へ移動しました。
IMG_8928.jpg
前回 拝見した時と、だいぶ お品が入れ替わっていました。
売れ行きは 好調な様子♪
L&Lさん ご注文のカゴバッグも、お嫁入りを待ってます。

てまりちゃんが注文した お洋服&合わせたリード、撮らせていただくのを
忘れてしまった(泣)ので、
ご本人様の記事にて 登場するのを お楽しみに…とか振って逃げてみる(笑)



この辺で失礼するつもりが、時間を忘れてしまい…
電車のラッシュ時を避ける為に?(言い訳ですね)
もう1件、笹塚へ移動。

イル キャンティ カフェ』さん♪
こちらは、ワンコはテラスのみですので、湿度が高くて暑かった…
IMG_8929.jpgIMG_8931.jpgIMG_8933.jpg
…ですが、お料理、すっごくすっごく美味しかったです。
今まで食べた イタリアンの中でも、か~なり好みでした。
虫が寄らない為の 気遣いも、ちゃんとされてましたし、
こちらも、また行きたいです!


移動中の休憩が 効いたのかな?元気復活ワンコたち。
IMG_8937.jpg
IMG_8943.jpg

またもやデザート。食べ過ぎだわ…。
IMG_8947.jpgIMG_8946.jpgIMG_8949.jpg


ボンちゃん、きょうは どうだった?
IMG_8944.jpg
美味しかったし、楽しかったね。

ご一緒させていただいた みなさん、本当に ありがとうございました!
電車 頑張った甲斐がありましたっ!!




電車訓練と運転上達、どっちが近道か?どっちも遠い~(ランキング参加してますっ)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
br_decobanner_20091011202720.gif






おサレな街へ

2010年6月30日 水曜日



また おっく(ボンド母)です。
最近、毎週末が多忙…ボンドと ゆっくり お出かけできるのが、
平日ばっかりに なってます(泣)

ボンド、2回目の下北沢へ、のおはなしです。

まだまだ電車初心犬ですが、乗る場所を選べば 少し慣れてきました。
100628_110343.jpg
悲しげな顔で「出して」アピールは 相変わらずですが。


今回は『HEARTY CAFE』さん♪
よそさまの記事で見て、行きたいカフェNo,1でしたっ。
IMG_8830_20100630125259.jpg

ご一緒させていただいた…
IMG_8869.jpg
てまりちゃん

IMG_8836.jpg
プリンちゃん♪

IMG_8890.jpg
プリムちゃん♪ ブライアンくんは、お留守番~。

この日、プリンママさんのショップ『Petit Purin』さん(過去記事)に、
てまりちゃんが注文していたものを 受け取りに行く、と聞いて
ノコノコついて来ちゃったんです(笑)
その前に、腹ごしらえってことで、このカフェに来ました。

お店のスタッフさんも、とっても気持ちの良い応対で…
IMG_8841.jpg
「ご注文の品が出るまで、ワンちゃんにどうぞ」とクッキーのサービスまで♪

IMG_8846.jpgIMG_8847.jpg
日替わりのランチセットを いただきました。
お野菜の仕入れ先にも こだわりを持ってらっしゃるようで、美味しかったです!


てまりちゃんのリードに、もかくんからのプレゼントが付いてましたよ。
IMG_8881.jpg
いお(もかくんパパ)さん デザインの キーホルダー、てまりちゃんVer,です。
もかくんブログで、プレゼント企画やってます。
今日の23時59分まで、抽選エントリー受付ちう。


ボンドは プリアンママさんに抱っこしてもらいつつ、
プリンちゃんに 猛アタック中?(汗)
IMG_8855.jpg
プリンちゃんの鳴き声って(今は吠えてないよ)、文字通り「アンアン!」で、
超~可愛いんです。
人間だったら 、きっと神戸蘭子さんみたいな声で しゃべる(笑)

IMG_8901.jpg
よそさまの膝で、なに落ち着いてるんだ?

ごめんね、プリムちゃん。
IMG_8842.jpg

こウルサいオバちゃん(私)以外の方が、ちやほやしてくれるので、
まぁ~ゴキゲンですこと。
IMG_8850.jpg
この写真では「シャン」と座っていますが、
右側に いらっしゃる咲耶さんに やたら寄りかかって座っちゃうんです。
暑いのにごめんなさいね(笑)



こちらはデザート。お腹いっぱいなのになぁ…。
IMG_8884.jpgIMG_8887.jpgIMG_8882.jpg


長くなってしまったので、つづきます。


スイーツは外せないっ(ランキング参加してます!)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
br_decobanner_20091011202720.gif








Appendix

イケポメ・パラダイス

bn-bl2.jpg

ブログ村

br_decobanner_20091011202720.gif

最新記事

検索フォーム

FC2カウンター

最新トラックバック

Extra

ボンちゃんの部屋2

まっく

Author:まっく
ボンちゃんの部屋2へようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

銀河英雄伝説的名言録

