Entries

スポンサーサイト


コメント

[C49]

こんばんわ。ボンドちゃん歯磨きをちゃんとさせてますねぇ。偉いなぁ。歯ブラシを使うんですね。
家のワンコ達は指にガーゼみたいなものを巻いてゴシゴシやってます。歯ブラシは怖いみたいなので。犬も人間も歯が命ですね。

[C50] Re: タイトルなし

小田俊之さん
いえいえ、ボンドも嫌々なんです。奥さんが無理矢理やってます。
ボンドは乳歯が抜けきってなくて、残ってしまっているので、
普通より少しだけ、歯に関しては注意してあげる必要があるんです。
お互いワン仔の歯ブラシ、がんばりましょう!

[C51]

こんにちは♪
ボンちゃん歯磨き上手ですね~~
うちはガーゼから最近ブラシに変えたんですが
さっぱりですi-230
普段おとなしいのにこの時ばかりは
体全体で反撃してきます!
でもワンコも歯が命!!ですよね
  • 2009-07-08 14:11
  • camcam
  • URL
  • 編集

[C52] Re: タイトルなし

camcamさん
こんばんはー。訪問ありがとうございます。
ボンドは逆に、普段は元気いっぱいで飛び跳ねてますが、
一旦捕まると、観念するのか、おとなしーくなるんです。
でも、その状態になれると”ジタバタ、ジタバタ”するんで
途中で歯みがきのペースト(イチゴ味)をペロペロさせて、
気を紛らわしながら何とかやってます(奥さんが)
すみません、たまには私もやります。。。と自己反省。

[C54] 偉いです!!

まっくさん&おっくさんスゴイです。
蘭は一度頑張ったのですが、私が断念(抵抗がハンパじゃなかったです。)怪我をさせそうでした。
もっぱら、デンタル用ロープです。
今度、再チャレンジしてみようかしら・・・
ワンコも歯が命ですものね♪

[C57] Re: 偉いです!!

蘭ママさん
いえいえ、そんな事ないですよ。昨晩も、もの凄い「静かな抵抗」
にあって、奥さんは一人でやる事を断念。
二人掛かり(私はおやつ係)でなんとかって感じでした。
「大人になった=親の言う事を聞かない、のかな?」と
良い様に勘違いして、日々心を落ち着けています。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://macbonbon.blog58.fc2.com/tb.php/38-4125a92d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

歯磨き大好き?

2009年4月25日土曜日

IMG_0760.jpg

ボンちゃんは歯磨きはチト苦手です。
歯ブラシをグイグイ押し込んでも、前歯は良いですが、
中々側面のゴムパッキン部分にブラシが入らず、苦戦します。
それでも、無理矢理押し込んで何とか磨きます。

まっく「ボンちゃんがんばれ~」


IMG_0758.jpg

むりやりゴシゴシ。(ゴムパッキンめくり中)
ボンド「うにゅにゅ~」


IMG_0762.jpg

歯磨きは美味しいので、それが良くないのか、
必死になって舐めようとします。
まっく「ほら、もうちょっとだから。頑張れ!」


IMG_0767.jpg

なんとか、無事に歯磨き終了。
ボンド「ペロペロ♡」
スポンサーサイト

コメント

[C49]

こんばんわ。ボンドちゃん歯磨きをちゃんとさせてますねぇ。偉いなぁ。歯ブラシを使うんですね。
家のワンコ達は指にガーゼみたいなものを巻いてゴシゴシやってます。歯ブラシは怖いみたいなので。犬も人間も歯が命ですね。

[C50] Re: タイトルなし

小田俊之さん
いえいえ、ボンドも嫌々なんです。奥さんが無理矢理やってます。
ボンドは乳歯が抜けきってなくて、残ってしまっているので、
普通より少しだけ、歯に関しては注意してあげる必要があるんです。
お互いワン仔の歯ブラシ、がんばりましょう!

[C51]

こんにちは♪
ボンちゃん歯磨き上手ですね~~
うちはガーゼから最近ブラシに変えたんですが
さっぱりですi-230
普段おとなしいのにこの時ばかりは
体全体で反撃してきます!
でもワンコも歯が命!!ですよね
  • 2009-07-08 14:11
  • camcam
  • URL
  • 編集

[C52] Re: タイトルなし

camcamさん
こんばんはー。訪問ありがとうございます。
ボンドは逆に、普段は元気いっぱいで飛び跳ねてますが、
一旦捕まると、観念するのか、おとなしーくなるんです。
でも、その状態になれると”ジタバタ、ジタバタ”するんで
途中で歯みがきのペースト(イチゴ味)をペロペロさせて、
気を紛らわしながら何とかやってます(奥さんが)
すみません、たまには私もやります。。。と自己反省。

[C54] 偉いです!!

まっくさん&おっくさんスゴイです。
蘭は一度頑張ったのですが、私が断念(抵抗がハンパじゃなかったです。)怪我をさせそうでした。
もっぱら、デンタル用ロープです。
今度、再チャレンジしてみようかしら・・・
ワンコも歯が命ですものね♪

[C57] Re: 偉いです!!

蘭ママさん
いえいえ、そんな事ないですよ。昨晩も、もの凄い「静かな抵抗」
にあって、奥さんは一人でやる事を断念。
二人掛かり(私はおやつ係)でなんとかって感じでした。
「大人になった=親の言う事を聞かない、のかな?」と
良い様に勘違いして、日々心を落ち着けています。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://macbonbon.blog58.fc2.com/tb.php/38-4125a92d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

イケポメ・パラダイス

bn-bl2.jpg

ブログ村

br_decobanner_20091011202720.gif

最新記事

検索フォーム

FC2カウンター

最新トラックバック

Extra

ボンちゃんの部屋2

まっく

Author:まっく
ボンちゃんの部屋2へようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

銀河英雄伝説的名言録

