Entries



コメント

[C2537]

ぶははっ
カブトだけでなく ヨロイまで 用意なさってるとは 恐れ入りました!!
自慢の 胸毛に 新聞紙の 印刷が 写っちゃってたり??
ちゃんと 「ぼ」 と 「た」 が 入ってるあたり 芸が 細かいですね~
今度 「の」 も 混ぜていただこうかしらっ。
これで また 元気いっぱい 健康に 過ごせそうですね

[C2538]

まっくさん、おっくさん、そしてボンタマちゃん♪
先日はめーぷるに嬉しいお祝いメッセージを
ありがとうございました(✿◕ ▿ ◕ฺ)ノ

わ~、スゴイ!!
手作りの兜、愛情一杯ですね~❤
しかも鎧まで(笑)

ふたりとも、とってもイイ子でポーズして
微笑ましいな~。超可愛いです(〃▽〃*)))

[C2539]

手作りの鎧兜なんてすごいです~!!
ちゃんと2ワン分あるし、お名前が書いてあるのも愛情を感じる!!
うちは100均のこいのぼりを飾って、菖蒲湯にした菖蒲を1本ごん太に巻いて遊んで厄除けをしました!
私は柏餅を食べられなかったこと(買うのを忘れた)のが後悔です…
  • 2011-05-06 10:20
  • ごん太ママやん
  • URL
  • 編集

[C2540]

こどもの日・・・何もしなかったわi-229
まぁ 家は女の子だからいいのか!?w

兜と鎧まで作っちゃうなんて器用ですね。
私は兜すら折れませんi-230
  • 2011-05-06 22:57
  • めぽばにママ
  • URL
  • 編集

[C2541] お返事

コメントありがとうございます。

v-22のんママさん
ウケて頂けましたかぁ~。良かった!
かぶとがそれなりに出来たので、
「よろい」も作ってみたくなってしまい
無理矢理作ったのですが。。。
来年は是非「の」かぶと、作ってみてください!


v-22さっこさん
2ワンともかぶとを怖がって、ツーショットは
結構大変でした。
オヤツたんまりあげながらの苦心のショットです。
もう少し笑顔が欲しかったのですが、これが限界でした(笑)


v-22ごん太ママやんさん
手作り=愛情は違いないのですが、
やらされている感満点のボンドとタマ、
あの子達には柏もちの方が喜んだでしょうね(笑)


v-22めぽばにママさん
女の子は「ひな祭り」がありますからね、
我が家は男子2ワンなんで、やっぱり子供の日です。
>器用ですね
お恥ずかしい。
「作ろう」って思った瞬間は、もう少しそれらいイメージが
あったんですが、実際に作ると。。。。
  • 2011-05-08 22:46
  • まっく
  • URL
  • 編集

[C2542]

わははははははっ
鎧兜を着たボンド&タマちゃんかっこいいよ~
(ココでタマちゃんには子供の頃にあったので君が出ないんです~ご理解くださいませ~私の中のタマちゃんはいつも5ヶ月のまま)
へ~手作りいいですね!名前まで入れて!ナイスです~ファッションセンス10000・・・(永遠に続きます)点

子供の日は…筋肉痛でずっと寝てたかも(笑)駄目な親ですね!見習わなくちゃ!
今度作り方教えてくださいね!
久しぶりにボンド君とタマちゃんの元気な姿が見れて良かった~2ワンめっちゃ可愛いし!
  • 2011-05-09 00:46
  • jn&crママ
  • URL
  • 編集

[C2543]

鎧兜の2ショット 可愛い~~
『ぼ』と『た』ってちゃんとあるのがイイです♪
最初 鎧の中に入ってるのかと思ったら
違ったんですね(笑)
そうえいば子どもの日 風太は何もなく
とっても普通に過ごしておりました(^^ゞ
  • 2011-05-09 10:28
  • ミッキーママ
  • URL
  • 編集

[C2544] お返事

コメントありがとうございます。

v-22jn&crママさん
そんなに褒めて頂いて、お恥ずかしい。。。。
いくら手作りでも「もう少しちゃんと作れよ」って
感じですよね(笑)
タマは、いつまでも”タマちゃん”って感じです。
自分でも弟ってことをちゃんと分かっている
ようで、すごく甘えん坊なんですよ。


v-22 ミッキーママさん
「ぼ」と「た」はおっくのアイデアなんです。
コレがあるお陰で辛うじて兜にみえる感じです。
風太くんは家は、普通に過ごしたんですか、
「ぼ」と「た」きっと何の事?って感じで
何も変わらない1日だったでしょうけど(笑)
  • 2011-05-09 22:14
  • まっく
  • URL
  • 編集

[C2545] お久しぶりです

ご無沙汰してすみませんm(_ _"m)

兜かっこいい~!!
器用に作りますね~
私は兜も折れないや(^^;)

いつもちゃんとイベントに合わせて
写真を撮っていて尊敬します(^ω^)

私なんてしばらく放置で
この前本当に久しぶりにカメラに触りました(^^;)

一ヶ月以上触っていませんでしたよ~
  • 2011-05-11 15:31
  • ☆美穂ぉ☆
  • URL
  • 編集

[C2546] お返事

コメントありがとうございます。

v-22☆美穂ぉ☆さん

兜はネットで折り方を調べたら直ぐ出てきました。
作り方も簡単でしたよ。
鎧はさすがに作り方は何処にも無かったんで、
ちょ~いい加減に作っちゃいました(笑)
  • 2011-05-12 22:45
  • まっく
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://macbonbon.blog58.fc2.com/tb.php/248-aee0aa67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

YOROI KABUTO

2011年5月5日木曜日

今日は端午の節句、子供の日ですね~。
お天気が今一なのが残念ですが、我が家は自宅でお祝い。
_MG_3925.jpg


元気に健やかに育って欲しいという願いを込めて、新聞紙?で作った鎧兜です。

長男ボンド。
_MG_3929.jpg

次男タマ。
_MG_3957.jpg

ぜんぜん鎧兜に見えない。。。。

まぁ、細かい事は気にせずにツーショット。
_MG_3993.jpg

皆さんのお宅ではどんな『子供の日』を過ごしているのかなぁ~。

コメント

[C2537]

ぶははっ
カブトだけでなく ヨロイまで 用意なさってるとは 恐れ入りました!!
自慢の 胸毛に 新聞紙の 印刷が 写っちゃってたり??
ちゃんと 「ぼ」 と 「た」 が 入ってるあたり 芸が 細かいですね~
今度 「の」 も 混ぜていただこうかしらっ。
これで また 元気いっぱい 健康に 過ごせそうですね

[C2538]

まっくさん、おっくさん、そしてボンタマちゃん♪
先日はめーぷるに嬉しいお祝いメッセージを
ありがとうございました(✿◕ ▿ ◕ฺ)ノ

わ~、スゴイ!!
手作りの兜、愛情一杯ですね~❤
しかも鎧まで(笑)

ふたりとも、とってもイイ子でポーズして
微笑ましいな~。超可愛いです(〃▽〃*)))

[C2539]

手作りの鎧兜なんてすごいです~!!
ちゃんと2ワン分あるし、お名前が書いてあるのも愛情を感じる!!
うちは100均のこいのぼりを飾って、菖蒲湯にした菖蒲を1本ごん太に巻いて遊んで厄除けをしました!
私は柏餅を食べられなかったこと(買うのを忘れた)のが後悔です…
  • 2011-05-06 10:20
  • ごん太ママやん
  • URL
  • 編集

[C2540]

こどもの日・・・何もしなかったわi-229
まぁ 家は女の子だからいいのか!?w

兜と鎧まで作っちゃうなんて器用ですね。
私は兜すら折れませんi-230
  • 2011-05-06 22:57
  • めぽばにママ
  • URL
  • 編集

[C2541] お返事

コメントありがとうございます。

v-22のんママさん
ウケて頂けましたかぁ~。良かった!
かぶとがそれなりに出来たので、
「よろい」も作ってみたくなってしまい
無理矢理作ったのですが。。。
来年は是非「の」かぶと、作ってみてください!


v-22さっこさん
2ワンともかぶとを怖がって、ツーショットは
結構大変でした。
オヤツたんまりあげながらの苦心のショットです。
もう少し笑顔が欲しかったのですが、これが限界でした(笑)


v-22ごん太ママやんさん
手作り=愛情は違いないのですが、
やらされている感満点のボンドとタマ、
あの子達には柏もちの方が喜んだでしょうね(笑)


v-22めぽばにママさん
女の子は「ひな祭り」がありますからね、
我が家は男子2ワンなんで、やっぱり子供の日です。
>器用ですね
お恥ずかしい。
「作ろう」って思った瞬間は、もう少しそれらいイメージが
あったんですが、実際に作ると。。。。
  • 2011-05-08 22:46
  • まっく
  • URL
  • 編集

[C2542]

わははははははっ
鎧兜を着たボンド&タマちゃんかっこいいよ~
(ココでタマちゃんには子供の頃にあったので君が出ないんです~ご理解くださいませ~私の中のタマちゃんはいつも5ヶ月のまま)
へ~手作りいいですね!名前まで入れて!ナイスです~ファッションセンス10000・・・(永遠に続きます)点

子供の日は…筋肉痛でずっと寝てたかも(笑)駄目な親ですね!見習わなくちゃ!
今度作り方教えてくださいね!
久しぶりにボンド君とタマちゃんの元気な姿が見れて良かった~2ワンめっちゃ可愛いし!
  • 2011-05-09 00:46
  • jn&crママ
  • URL
  • 編集

[C2543]

鎧兜の2ショット 可愛い~~
『ぼ』と『た』ってちゃんとあるのがイイです♪
最初 鎧の中に入ってるのかと思ったら
違ったんですね(笑)
そうえいば子どもの日 風太は何もなく
とっても普通に過ごしておりました(^^ゞ
  • 2011-05-09 10:28
  • ミッキーママ
  • URL
  • 編集

[C2544] お返事

コメントありがとうございます。

v-22jn&crママさん
そんなに褒めて頂いて、お恥ずかしい。。。。
いくら手作りでも「もう少しちゃんと作れよ」って
感じですよね(笑)
タマは、いつまでも”タマちゃん”って感じです。
自分でも弟ってことをちゃんと分かっている
ようで、すごく甘えん坊なんですよ。


v-22 ミッキーママさん
「ぼ」と「た」はおっくのアイデアなんです。
コレがあるお陰で辛うじて兜にみえる感じです。
風太くんは家は、普通に過ごしたんですか、
「ぼ」と「た」きっと何の事?って感じで
何も変わらない1日だったでしょうけど(笑)
  • 2011-05-09 22:14
  • まっく
  • URL
  • 編集

[C2545] お久しぶりです

ご無沙汰してすみませんm(_ _"m)

兜かっこいい~!!
器用に作りますね~
私は兜も折れないや(^^;)

いつもちゃんとイベントに合わせて
写真を撮っていて尊敬します(^ω^)

私なんてしばらく放置で
この前本当に久しぶりにカメラに触りました(^^;)

一ヶ月以上触っていませんでしたよ~
  • 2011-05-11 15:31
  • ☆美穂ぉ☆
  • URL
  • 編集

[C2546] お返事

コメントありがとうございます。

v-22☆美穂ぉ☆さん

兜はネットで折り方を調べたら直ぐ出てきました。
作り方も簡単でしたよ。
鎧はさすがに作り方は何処にも無かったんで、
ちょ~いい加減に作っちゃいました(笑)
  • 2011-05-12 22:45
  • まっく
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://macbonbon.blog58.fc2.com/tb.php/248-aee0aa67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

イケポメ・パラダイス

bn-bl2.jpg

ブログ村

br_decobanner_20091011202720.gif

最新記事

検索フォーム

FC2カウンター

最新トラックバック

Extra

ボンちゃんの部屋2

まっく

Author:まっく
ボンちゃんの部屋2へようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

銀河英雄伝説的名言録

