Entries



コメント

[C2448]

ふふふ・笑
ボンド兄ちゃんの言うことを信じて頑張って念じてるタマちゃんの健気さがかわいいですね~♪
ボンちゃんのすねたお顔もかわいい♪

さすがにこの歳になると豆を歳の数食べるのが大変になってきますよね~汗
ごん太は撒いた豆を探し回って歳の数以上食べてくれたので、
掃除しなくていいので助かりましたよ・笑
  • 2011-02-06 10:33
  • ごん太ママやん
  • URL
  • 編集

[C2449]

豆の数・・
年の数・・・

そういえば そうでしたね
なんだか すっかり忘れてました

小さい頃は
もっと食べたい~って
思ってましたが
最近は・・・
年の数ほどは 食べたくないかも 笑

[C2450]

ボンドちゃん 目力で おマメを ゲット できたかな。
遠目からでも タマちゃんの お目目が
おマメ に 釘付けで 寄ってるように 見えるのは 気のせい??

トシの数だけ…ねぇ。
そんなに 食べたら 確実に ハラ くだしそうだわっ

[C2451] ちわ ヾ(*^▽^*)ゞ

v-290皆で分け合ったんだね

ワンコってマメを食べるんだね

親ぴ~は一度もあげたことが無かったので

知らなかったょ。

。(゚c_,゚`。)プッ 親ぴ~のところだ皆で七十粒以上v-394

ε= o(´~`;)o タベスギー胸焼けしそうだね

(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!


( ^-^)σ【ポチッv-352

  • 2011-02-07 15:07
  • ☆+:;;【親ぴ~】;;:+☆
  • URL
  • 編集

[C2452]

節分のお豆さんを家族で分け合う~♪
いいですね~♪
年の数だけ食べるのはやはり遠慮しました

ボンドくんの目力
タマちゃんの眼差し
お豆さんが動きそう…
  • 2011-02-07 16:24
  • フランママ
  • URL
  • 編集

[C2453] お返事

コメントありがとうございます。

v-22ごん太ママやんさん
タマは、お豆が食べ物とは分からなかった
みたいですが、ボンドが欲しがるのを見て
自分も欲しくなるって感じでした(笑)
我が家はまく程はありませんでしたので
大切にチビチビ食べました。


v-22大泉まちさん
節分ってタイミング的に忘れがちな時期
だと思いますよ。
正月休みも遠く彼方に行ってしまい普通の
日常に戻った頃ですもんね。
私は年の10分の1コを食べました(笑)


v-22のんママさん
ボンドの目力ではどうにもならないので
分けてあげました。
タマはお豆に釘付けでしたね。

昔は喜んで食べてましたが、今は歳の数も
要らないかも。。

[C2454] お返事

コメントありがとうございます。

v-22☆+:;;【親ぴ~】;;:+☆さん
お豆、ワンコに良く無いとは聞いた事が無いので
大丈夫だと思いますよ。
我が家の数も親ぴ~さんと匹敵しますよ。


v-22 フランママさん
ボンドの目力も、タマの眼差しも効果無しでした(笑)
昔は鬼のお面を被って豆まきしましたが、
今の子達もするのかな?

[C2455]

我が家は節分毎年やっていません(^^;)
今年は旧正月と被ってしまいましたので
旧正月の準備に大慌てでした。

今年こそやりたかったな~と後から後悔しております。゚(゚´ω`゚)゚。
  • 2011-02-08 00:21
  • ☆美穂ぉ☆
  • URL
  • 編集

[C2456]

小芝居 面白かったです(笑)
ボンちゃんもタマちゃんも お豆もらえたのね
お豆に釘付けなところが可愛い~
我が家はパパの帰りが遅かったので
私一人で寂しく豆をまき 年の数なんて
到底食べられないので数粒をポリポリ・・
風太には年の数だけ納豆をあげました
2粒でしたけど大喜びでした(^m^ )クスッ
  • 2011-02-08 13:13
  • ミッキーママ
  • URL
  • 編集

[C2457] お返事

コメントありがとうございます。

v-22 ☆美穂ぉ☆さん
旧正月をお祝いする習慣があるのですね。
どんなことするのかな?
ウチは正月の準備もたいした事はしてません。
まあ、お雑煮たべて、おせち食べるくらいでしょうか。


v-22ミッキーママさん
小芝居、喜んで頂けてよかった!
たしかに、タマの目寄ってますね(笑)
風太くん、二粒じゃもの足りないって、
騒ぎませんでしたか?
ウチのチビ達はどんな時でも大騒ぎですが(笑)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://macbonbon.blog58.fc2.com/tb.php/239-5c14d725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

節分

2011年2月6日

毎年節分を過ぎてから、何の準備もしていなかった事を
後悔する年が続いてます。
今年も、私が会社の昼食でもらった「節分まめの個パック」1つのみ(侘しい)
タマには初めての節分だね。

IMG_3597.jpg

記事にする程のものでもありませんので、1つ小芝居を。
IMG_3609.jpg

IMG_3611.jpg

IMG_3604.jpg

IMG_3596.jpg

IMG_3601.jpg

IMG_3608.jpg

全然年の数には足りませんが、私とおっくとボン・タマで少ない粒を
分け合って頂きました。

コメント

[C2448]

ふふふ・笑
ボンド兄ちゃんの言うことを信じて頑張って念じてるタマちゃんの健気さがかわいいですね~♪
ボンちゃんのすねたお顔もかわいい♪

さすがにこの歳になると豆を歳の数食べるのが大変になってきますよね~汗
ごん太は撒いた豆を探し回って歳の数以上食べてくれたので、
掃除しなくていいので助かりましたよ・笑
  • 2011-02-06 10:33
  • ごん太ママやん
  • URL
  • 編集

[C2449]

豆の数・・
年の数・・・

そういえば そうでしたね
なんだか すっかり忘れてました

小さい頃は
もっと食べたい~って
思ってましたが
最近は・・・
年の数ほどは 食べたくないかも 笑

[C2450]

ボンドちゃん 目力で おマメを ゲット できたかな。
遠目からでも タマちゃんの お目目が
おマメ に 釘付けで 寄ってるように 見えるのは 気のせい??

トシの数だけ…ねぇ。
そんなに 食べたら 確実に ハラ くだしそうだわっ

[C2451] ちわ ヾ(*^▽^*)ゞ

v-290皆で分け合ったんだね

ワンコってマメを食べるんだね

親ぴ~は一度もあげたことが無かったので

知らなかったょ。

。(゚c_,゚`。)プッ 親ぴ~のところだ皆で七十粒以上v-394

ε= o(´~`;)o タベスギー胸焼けしそうだね

(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!


( ^-^)σ【ポチッv-352

  • 2011-02-07 15:07
  • ☆+:;;【親ぴ~】;;:+☆
  • URL
  • 編集

[C2452]

節分のお豆さんを家族で分け合う~♪
いいですね~♪
年の数だけ食べるのはやはり遠慮しました

ボンドくんの目力
タマちゃんの眼差し
お豆さんが動きそう…
  • 2011-02-07 16:24
  • フランママ
  • URL
  • 編集

[C2453] お返事

コメントありがとうございます。

v-22ごん太ママやんさん
タマは、お豆が食べ物とは分からなかった
みたいですが、ボンドが欲しがるのを見て
自分も欲しくなるって感じでした(笑)
我が家はまく程はありませんでしたので
大切にチビチビ食べました。


v-22大泉まちさん
節分ってタイミング的に忘れがちな時期
だと思いますよ。
正月休みも遠く彼方に行ってしまい普通の
日常に戻った頃ですもんね。
私は年の10分の1コを食べました(笑)


v-22のんママさん
ボンドの目力ではどうにもならないので
分けてあげました。
タマはお豆に釘付けでしたね。

昔は喜んで食べてましたが、今は歳の数も
要らないかも。。

[C2454] お返事

コメントありがとうございます。

v-22☆+:;;【親ぴ~】;;:+☆さん
お豆、ワンコに良く無いとは聞いた事が無いので
大丈夫だと思いますよ。
我が家の数も親ぴ~さんと匹敵しますよ。


v-22 フランママさん
ボンドの目力も、タマの眼差しも効果無しでした(笑)
昔は鬼のお面を被って豆まきしましたが、
今の子達もするのかな?

[C2455]

我が家は節分毎年やっていません(^^;)
今年は旧正月と被ってしまいましたので
旧正月の準備に大慌てでした。

今年こそやりたかったな~と後から後悔しております。゚(゚´ω`゚)゚。
  • 2011-02-08 00:21
  • ☆美穂ぉ☆
  • URL
  • 編集

[C2456]

小芝居 面白かったです(笑)
ボンちゃんもタマちゃんも お豆もらえたのね
お豆に釘付けなところが可愛い~
我が家はパパの帰りが遅かったので
私一人で寂しく豆をまき 年の数なんて
到底食べられないので数粒をポリポリ・・
風太には年の数だけ納豆をあげました
2粒でしたけど大喜びでした(^m^ )クスッ
  • 2011-02-08 13:13
  • ミッキーママ
  • URL
  • 編集

[C2457] お返事

コメントありがとうございます。

v-22 ☆美穂ぉ☆さん
旧正月をお祝いする習慣があるのですね。
どんなことするのかな?
ウチは正月の準備もたいした事はしてません。
まあ、お雑煮たべて、おせち食べるくらいでしょうか。


v-22ミッキーママさん
小芝居、喜んで頂けてよかった!
たしかに、タマの目寄ってますね(笑)
風太くん、二粒じゃもの足りないって、
騒ぎませんでしたか?
ウチのチビ達はどんな時でも大騒ぎですが(笑)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://macbonbon.blog58.fc2.com/tb.php/239-5c14d725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

イケポメ・パラダイス

bn-bl2.jpg

ブログ村

br_decobanner_20091011202720.gif

最新記事

検索フォーム

FC2カウンター

最新トラックバック

Extra

ボンちゃんの部屋2

まっく

Author:まっく
ボンちゃんの部屋2へようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

銀河英雄伝説的名言録

