Entries

スポンサーサイト


コメント

[C2355]

ケーキっていうと難しくとらえがちでしたが、
こんな簡単においしいものが・・
でしたね~♪

あんなに食べたのに・・・・出てないからドキドキしてます・・
ウ○○・・・ひゃ~・・・

ツリーでのショット、可愛く撮れてますね~
楽しいひとときありがとうございました♪

[C2356]

お菓子作りって わんこの だったんですね。
なかなか 本格的!
低カロリーってことは 人間にも 優しいってことかしら…
最近 また 体重が 増えちゃって。

しつっこいけど タマちゃん ホント 大きくなったね~
ボンドちゃんを 抜かしてるってことは
のんさま なんて 余裕で 抜いてるね… うぅ…

[C2357]

今度はケーキ作りに挑戦したんですねv-274
みんなでおいしくいただいたかな?

スリーショットもみんなそれぞれでいいですねi-278
  • 2010-12-13 09:05
  • めぽばにママ
  • URL
  • 編集

[C2358]

ボンドくんが赤で、タマくんが緑、2わんでクリスマスカラーなんですね!!
しっかし、2ショットを見てびっくり!!
タマちゃんがすっごく大きくなってる~☆
顔つきも、神妙な面持ちだからか(?)ボンドくんよりも大人に見えるのは私だけ…??
そして、わんこ用のケーキとっても美味しそう~!!
いちごのアレンジがちょっと違うのがにくいです☆
  • 2010-12-13 10:24
  • ごん太ママやん
  • URL
  • 編集

[C2359]

ケーキ作りは わんちゃんのだったんですね~
ノリノリなボンちゃん 後姿がワクワクしてそう♪
出来上がりも可愛くて美味しそうですね
クリスマスはこれで決まりですね(*^_^*)
3ショットも 自由な感じが可愛いです

☆本日 発送しました~
  • 2010-12-13 12:42
  • ミッキーママ
  • URL
  • 編集

[C2360]

ボンドくんとタマちゃん二人でクリスマスの色だね♪
白いクリスマスツリーも綺麗ですね(^Д^)
それにケーキも美味しそう♪

お友達と一緒にちょっと早いクリスマス味わえてよかったね~☆
我が家は今年どうしようか未だに悩み中です~
  • 2010-12-13 12:46
  • ☆美穂ぉ☆
  • URL
  • 編集

[C2361]

クリスマス 先取りですね!!
やっぱり 2ショットはいいですね

いつみても可愛すぎます!
ワンコ用 ケーキいいですね

うちもクリスマス考えないと(笑)

[C2362]

お揃いっていいですよね
男の子でもお洋服を楽しめるんです
ボンド君もタマちゃんもセンス抜群です
っておっくさんがですよね♪
ワンコクリスマスケーキ、いいですね♪
  • 2010-12-14 22:23
  • フランママ
  • URL
  • 編集

[C2363] お返事

コメントありがとうございます。

v-22ぽめトレさん
ほんと、ワンコケーキだから、
甘くは無いだろうと、思い込んでましたが、
十分美味しいですよね。

スリーショットは難しいです(TT)
トレジャンくんに随分待ってもらったけど、
ウチの坊主たちはアレが限界です(笑)


v-22のんママさん
そうなんです。ワン子用なんです~。
低カロリーだけど、美味しかったですよ。

この1ヶ月のタマの成長は凄いです。
あの頃の面影は全く有りません。
タマが兄に間違われた事もあります(笑)


v-22めぽばにママさん
私は付き添いのつもりだったけど、
おっくが、大人2人分申し込んでいて、
私も参加しちゃいました(笑)

スリーショットは、やっぱり難しいです。

[C2364] お返事

コメントありがとうございます。

v-22ごん太ママやんさん
1ヶ月くらい前にPetsONEさんで見つけた
クリスマスカラーのお洋服です。
タマは大きくなってしまい、危うく着られない
所でした(ギリギリセーフ)

タマは愛想笑いしないから、いつもしかめっ面
みたいな感じですね。

ケーキは左がおっく作で右が私です。


v-22ミッキーママさん
他のワンちゃんも匂いに誘われて、
ソワソワしてましたね(笑)
ワンコたちは大満足だったと思います。
スリーショット、ボンドとタマはホントに
気が合わないです(泣)


v-22☆美穂ぉ☆さん
思いがけず、クリスマス気分を味わえました。
今度は多摩センターイルミかなぁ~。
横浜は奇麗なところ沢山あって、
何処に行くか迷っちゃいますね。

[C2365] お返事

コメントありがとうございます。

v-22papaもんさん
ツーショット、中々目線が会わないし
じっとしていられないので、いつも
微妙な感じです(笑)

我が家は普通にクリスマスケーキを
食べるくらいです。


v-22フランママさん
2ワンだと、やっぱりお揃い着せたくなりますね。
洋服は私とおっくで好みが違うので
統一感がないですよね。
因に今回の洋服は私のリクエストで買いました。

[C2366]

わぁ~(〃▽〃)
タマくん、ボンくん、お揃いの洋服で可愛いですね♪
クリスマスシーズンにぴったり!

大きなクリスマスツリーでの写真も、2人ちゃんとカメラ目線で
すごいですね♪
茶々さんは、カメラ目線あんまりくれないですよー。
おやつ見せても気まぐれなんです(^^;)

ケーキ作り、作ってる間、いい匂いで
わんこ達はみんなテンション上がってたのでは?(笑)
楽しそうですね~(≧ω≦*)
  • 2010-12-16 01:07
  • aki(茶々まま)
  • URL
  • 編集

[C2367]

ケーキ作り楽しそう~~
てか私が食べたいです~(笑)
手作りするときワンちゃんたちが食べたい目線で見てるのがたまんないですよね~ウルウル目で
私は旦那のご飯は作らないのにワンちゃんおやつ作りは楽しくやってますよ~
ママさんの愛情たっぷりのケーキはきっと世界で一番美味しかったでしょう~
ボンド&タマちゃんおソロクリスマス洋服とっても可愛いです~
また横浜に遊びに来たらジニ家とも遊んでくだちゃい~~

[C2368]

初めてコメントします。
この度ブログをはじめましたさぁと申します。
前からブログを読み逃げしておりました(スイマセン!)

久しぶり(と言っても数週間ぶり)にブログを拝見したら
タマ君が大きく&もふっとしているのにビックリしましたー。

ケーキおいしそうですね(^-^みんな幸せそうですi-80

[C2369]

こんばんは
美味しそ~~なケーキv-10
蘭ママが食べたい~です。
私にもつくって~
ちなみに、作ったのはおっくさん?まっくさん?

たまちゃんが大きくなっているのにビックリ!!
ボンちゃん越した?

[C2370] お返事

コメントありがとうございます。

v-22 aki(茶々まま) さん
クリスマスーカラーの洋服、褒めていただきありがとうです。
カメラ目線は微妙ですけどね(笑)
ケーキ作りの最中はワン子たちは、様々でしたね。
でも意外と皆お利口に待ててました。
話変わりますが、タマ、茶々丸くんに似て来たなぁ~
と最近良く思います。


v-22jn&crママさん
ジニパパさん、おかし作りするんですか~!
(やさしいパパだなぁ~)
私は全然ダメなんですよ。
横浜は今クリスマスシーズンで奇麗なんでしょうね。
今度遊びにいくときは、いいスポットを紹介して下さい!


v-22 さぁさん
コメありがとうございます。
読み逃げ大歓迎ですので、お気になさらず、たまに
遊びに来て下さい。
私も遊びに伺わせて頂きます!


v-22蘭ママさん
ケーキはおっくと私で1コづつ作りました。
料理は全然ダメな私ですが、私でも大丈夫でした!
写真の右のケーキが私が作ったケーキです。
。。。。タマはドンドン大きくなってます(笑)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://macbonbon.blog58.fc2.com/tb.php/230-d0593eef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケーキ作りに挑戦!

2010年12月12日日曜日


またまたハウスクエア横浜さんのイベントに参加してしてきました。
今回は、おかし作り教室です。

イベント会場の前のロビーに大きなクリスマスツリーが。
_MG_1662.jpg
中々立派なツリーですね。ラッキーしちゃいました。
_MG_1703.jpg

会場に到着、ボンドは何やら、いい匂いを察知したようです!
_MG_1727.jpg

タマは相変わらず”ぼー”って感じです(笑)
_MG_1738.jpg

ご一緒させて頂いたお友達は
トレジャンくんとぽめトレさん。
IMG_2917.jpg
ケーキ作りが始まって期待に胸を膨らますトレジャンくん。

ボンドも最前列からノリノリ
IMG_29131.jpg

この後、私たちもケーキ作りに挑戦。そして。。。

じゃじゃ~ん、わんこショートケーキの完成でーす!
IMG_2928.jpg
白いクリームは手作りカッテージチーズにヨーグルトを加えたもの。
低カロリーで、ワンちゃんも安心して食べられます。

はーい、トレジャンくんお待たせー。
_MG_1803.jpg

ほれほれ、お前達にもあるぞー。
_MG_1788.jpg

おかし作り教室が終わってから、クリスマスツリーの前で、
トレジャンくんとスリーショット!
_MG_1921.jpg

このあと、近くのカフェに行きました。つづく。
スポンサーサイト

コメント

[C2355]

ケーキっていうと難しくとらえがちでしたが、
こんな簡単においしいものが・・
でしたね~♪

あんなに食べたのに・・・・出てないからドキドキしてます・・
ウ○○・・・ひゃ~・・・

ツリーでのショット、可愛く撮れてますね~
楽しいひとときありがとうございました♪

[C2356]

お菓子作りって わんこの だったんですね。
なかなか 本格的!
低カロリーってことは 人間にも 優しいってことかしら…
最近 また 体重が 増えちゃって。

しつっこいけど タマちゃん ホント 大きくなったね~
ボンドちゃんを 抜かしてるってことは
のんさま なんて 余裕で 抜いてるね… うぅ…

[C2357]

今度はケーキ作りに挑戦したんですねv-274
みんなでおいしくいただいたかな?

スリーショットもみんなそれぞれでいいですねi-278
  • 2010-12-13 09:05
  • めぽばにママ
  • URL
  • 編集

[C2358]

ボンドくんが赤で、タマくんが緑、2わんでクリスマスカラーなんですね!!
しっかし、2ショットを見てびっくり!!
タマちゃんがすっごく大きくなってる~☆
顔つきも、神妙な面持ちだからか(?)ボンドくんよりも大人に見えるのは私だけ…??
そして、わんこ用のケーキとっても美味しそう~!!
いちごのアレンジがちょっと違うのがにくいです☆
  • 2010-12-13 10:24
  • ごん太ママやん
  • URL
  • 編集

[C2359]

ケーキ作りは わんちゃんのだったんですね~
ノリノリなボンちゃん 後姿がワクワクしてそう♪
出来上がりも可愛くて美味しそうですね
クリスマスはこれで決まりですね(*^_^*)
3ショットも 自由な感じが可愛いです

☆本日 発送しました~
  • 2010-12-13 12:42
  • ミッキーママ
  • URL
  • 編集

[C2360]

ボンドくんとタマちゃん二人でクリスマスの色だね♪
白いクリスマスツリーも綺麗ですね(^Д^)
それにケーキも美味しそう♪

お友達と一緒にちょっと早いクリスマス味わえてよかったね~☆
我が家は今年どうしようか未だに悩み中です~
  • 2010-12-13 12:46
  • ☆美穂ぉ☆
  • URL
  • 編集

[C2361]

クリスマス 先取りですね!!
やっぱり 2ショットはいいですね

いつみても可愛すぎます!
ワンコ用 ケーキいいですね

うちもクリスマス考えないと(笑)

[C2362]

お揃いっていいですよね
男の子でもお洋服を楽しめるんです
ボンド君もタマちゃんもセンス抜群です
っておっくさんがですよね♪
ワンコクリスマスケーキ、いいですね♪
  • 2010-12-14 22:23
  • フランママ
  • URL
  • 編集

[C2363] お返事

コメントありがとうございます。

v-22ぽめトレさん
ほんと、ワンコケーキだから、
甘くは無いだろうと、思い込んでましたが、
十分美味しいですよね。

スリーショットは難しいです(TT)
トレジャンくんに随分待ってもらったけど、
ウチの坊主たちはアレが限界です(笑)


v-22のんママさん
そうなんです。ワン子用なんです~。
低カロリーだけど、美味しかったですよ。

この1ヶ月のタマの成長は凄いです。
あの頃の面影は全く有りません。
タマが兄に間違われた事もあります(笑)


v-22めぽばにママさん
私は付き添いのつもりだったけど、
おっくが、大人2人分申し込んでいて、
私も参加しちゃいました(笑)

スリーショットは、やっぱり難しいです。

[C2364] お返事

コメントありがとうございます。

v-22ごん太ママやんさん
1ヶ月くらい前にPetsONEさんで見つけた
クリスマスカラーのお洋服です。
タマは大きくなってしまい、危うく着られない
所でした(ギリギリセーフ)

タマは愛想笑いしないから、いつもしかめっ面
みたいな感じですね。

ケーキは左がおっく作で右が私です。


v-22ミッキーママさん
他のワンちゃんも匂いに誘われて、
ソワソワしてましたね(笑)
ワンコたちは大満足だったと思います。
スリーショット、ボンドとタマはホントに
気が合わないです(泣)


v-22☆美穂ぉ☆さん
思いがけず、クリスマス気分を味わえました。
今度は多摩センターイルミかなぁ~。
横浜は奇麗なところ沢山あって、
何処に行くか迷っちゃいますね。

[C2365] お返事

コメントありがとうございます。

v-22papaもんさん
ツーショット、中々目線が会わないし
じっとしていられないので、いつも
微妙な感じです(笑)

我が家は普通にクリスマスケーキを
食べるくらいです。


v-22フランママさん
2ワンだと、やっぱりお揃い着せたくなりますね。
洋服は私とおっくで好みが違うので
統一感がないですよね。
因に今回の洋服は私のリクエストで買いました。

[C2366]

わぁ~(〃▽〃)
タマくん、ボンくん、お揃いの洋服で可愛いですね♪
クリスマスシーズンにぴったり!

大きなクリスマスツリーでの写真も、2人ちゃんとカメラ目線で
すごいですね♪
茶々さんは、カメラ目線あんまりくれないですよー。
おやつ見せても気まぐれなんです(^^;)

ケーキ作り、作ってる間、いい匂いで
わんこ達はみんなテンション上がってたのでは?(笑)
楽しそうですね~(≧ω≦*)
  • 2010-12-16 01:07
  • aki(茶々まま)
  • URL
  • 編集

[C2367]

ケーキ作り楽しそう~~
てか私が食べたいです~(笑)
手作りするときワンちゃんたちが食べたい目線で見てるのがたまんないですよね~ウルウル目で
私は旦那のご飯は作らないのにワンちゃんおやつ作りは楽しくやってますよ~
ママさんの愛情たっぷりのケーキはきっと世界で一番美味しかったでしょう~
ボンド&タマちゃんおソロクリスマス洋服とっても可愛いです~
また横浜に遊びに来たらジニ家とも遊んでくだちゃい~~

[C2368]

初めてコメントします。
この度ブログをはじめましたさぁと申します。
前からブログを読み逃げしておりました(スイマセン!)

久しぶり(と言っても数週間ぶり)にブログを拝見したら
タマ君が大きく&もふっとしているのにビックリしましたー。

ケーキおいしそうですね(^-^みんな幸せそうですi-80

[C2369]

こんばんは
美味しそ~~なケーキv-10
蘭ママが食べたい~です。
私にもつくって~
ちなみに、作ったのはおっくさん?まっくさん?

たまちゃんが大きくなっているのにビックリ!!
ボンちゃん越した?

[C2370] お返事

コメントありがとうございます。

v-22 aki(茶々まま) さん
クリスマスーカラーの洋服、褒めていただきありがとうです。
カメラ目線は微妙ですけどね(笑)
ケーキ作りの最中はワン子たちは、様々でしたね。
でも意外と皆お利口に待ててました。
話変わりますが、タマ、茶々丸くんに似て来たなぁ~
と最近良く思います。


v-22jn&crママさん
ジニパパさん、おかし作りするんですか~!
(やさしいパパだなぁ~)
私は全然ダメなんですよ。
横浜は今クリスマスシーズンで奇麗なんでしょうね。
今度遊びにいくときは、いいスポットを紹介して下さい!


v-22 さぁさん
コメありがとうございます。
読み逃げ大歓迎ですので、お気になさらず、たまに
遊びに来て下さい。
私も遊びに伺わせて頂きます!


v-22蘭ママさん
ケーキはおっくと私で1コづつ作りました。
料理は全然ダメな私ですが、私でも大丈夫でした!
写真の右のケーキが私が作ったケーキです。
。。。。タマはドンドン大きくなってます(笑)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://macbonbon.blog58.fc2.com/tb.php/230-d0593eef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

イケポメ・パラダイス

bn-bl2.jpg

ブログ村

br_decobanner_20091011202720.gif

最新記事

検索フォーム

FC2カウンター

最新トラックバック

Extra

ボンちゃんの部屋2

まっく

Author:まっく
ボンちゃんの部屋2へようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

銀河英雄伝説的名言録

