Entries



コメント

[C2056]

おはようございます。
ワンコそれぞれに 個性があるんですね^^
2ワンズに囲まれた毎日の生活が楽しそうです!!
邪魔されながらも 実はうれしかったりしちゃうんだよね~^^

[C2057]

タマちゃん、なんだか面白い子ですね~♪
タマちゃんにますます興味が出てきました☆

ボンドくんは暑くても平気なんだ~。
ごん太も暑さには強いみたいで、いつもお留守番のときも保冷剤いっぱいで
乗り切ってもらってます。
なんて家計に優しい子なんだろうと、ちょっと申し訳ない気もしますが…涙

そして、ぽんちゃんのとこにも新入りさんが来ましたね♪
「やまの子もふ会」なんだか楽しそうなメンバーでうらやましいです~☆
  • 2010-09-03 09:01
  • ごん太ママやん
  • URL
  • 編集

[C2058]

タマちゃんは歩くの嫌いなのねi-198
抱っこ好きなのかなv-361
なんか めぽみたいだ~(笑)

タマちゃんはおっくさんにベッタリなんだぁ。
でも、なぜに床で作業v-361(○ ̄m ̄)

私も3ワンになったらますます家事が手抜きに・・・i-229
  • 2010-09-03 09:37
  • めぽばにママ
  • URL
  • 編集

[C2060]

タマちゃん、歩くの苦手なんですね~。
涼しくなったら、きっと楽しくなるんじゃないかなあ?
もかは、真冬の夜とかがいちばん元気でした☆
(今は、だましだましやっと歩く感じ(笑))

タマちゃん、お顔がちょっと大人びてきましたね^^
おすわりとか覚えるのが苦手、って、もかと一緒だ~♪
でも、ボンドお兄ちゃんがするのを見てたら
いつのまにか覚えちゃうかも?☆

[C2061]

暑さに強いボンちゃん、羨ましいです!
めーぷるは暑いとすぐに「ウへ~v-356」って
情けない顔になってしまいます( ̄▽ ̄;)

たまちゃんの、カートからこちらを覗き込むお顔が
可愛くって最近の私のツボですe-266

[C2063]

その子その子で違いますもんね~^^
歩くの嫌だと少し困っちゃいますね^^;

愛の弟の優はまだワクチンが
全部終わっていないんですが
愛のお散歩の時に抱っこでお供すると
降ろせと大騒ぎです(´-∀-`;)
お散歩デビューが楽しみですが
暴走しそうで怖いですヽ(;´Д`)ノ

  • 2010-09-03 16:41
  • ☆美穂ぉ☆
  • URL
  • 編集

[C2064]

ポメちゃんもそれぞれですよね^^
タマちゃんは歩きたくな~いなんだぁ
風太と一緒だね(*≧m≦*)
オスワリも覚えたのね
ボンちゃんとのオスワリ2ショットも楽しみです

↓ジニーくんとのお誕生会 楽しそうですね
結婚式ショットが可愛かったです(*^_^*)
それに バースデーケーキが凄くてびっくり!
食べるのが勿体ないくらいですね^^
  • 2010-09-03 17:59
  • ミッキーママ
  • URL
  • 編集

[C2065]

こんばんは☆
タマちゃん歩くの苦手なの?
さくらもだよ~~
赤ちゃんの頃は一歩も歩かなくて、かなり悩んだなぁ~
今もあまり歩かないけどね
( ̄▽ ̄;)ハハ
お座り覚えたなんて凄いっっ!
成長が楽しみだなぁ☆
  • 2010-09-03 21:02
  • とも☆さくらママ
  • URL
  • 編集

[C2066]

タマちゃんって がばがば わはわは 歩きそうな 感じが あったから 意外~
あっ これは のんさま の イメージかな…
ちゃんと おすわりが できるなんて すごいじゃないですか!
小首を かしげて すっとぼけてる お顔も かわいいでしょうね。

のんさま は おすわり は 早かった… というか ショップ で すでに 覚えてました。
が!!
ふせ に どえらい 時間 が かかりました…
というか 私の 教え方が 悪かったんだと 思います。
ブログの お友達に 教え方を 伝授していただいたら 一発でしたから~

タマちゃん の 成長は もちろん
ボンちゃん との 関係 が これから どうなってくのかも 楽しみ!!★彡

[C2067]

なんだかとっても読んでて幸せな気分になりました・・・
おっくさん、とっても楽しいんだろうな~って目に浮かんで・・・

ボンちゃん暑さに強いって・・・いいな~
うらやますぃ~です・・・うちは涼しくなる小物類がおまけにないと・・

タマちゃん大丈夫でしょう・・・お手本のボンちゃんや
たくさんのお友達に教えてもらってというかマネていつの間に
できてるかも・・・

今後がとて楽しみな小さなオオモノさんですねっ☆

歩くの好きな子と嫌いな子っているみたいですし、楽しくお散歩
できるようにそのうちなると思いますよ♪
  • 2010-09-04 06:03
  • ぽめトレ
  • URL
  • 編集

[C2068]

やっぱり いちワンごとに
個性が はっきりあるんですね~

まぁ 人間も 兄弟で同じ環境で
そだったって
ぜんぜん性格がちがったりしますしね 笑

けど その違い・・・が
なんだか たのしそうですね~

[C2069]

こんにちは
タマちゃんやるなぁ~(笑)
「おれ歩くの好きくないのでママよろしくな!」って感じ~
本当に同じ環境でも大分違うのね^^
おっくさん 嬉しい大変さ?ですよねぇ♪♪
ボンちゃんもお兄ちゃんらしくなってきたのかな?
相変わらずいい笑顔ですねv-411

[C2070] お返事

週末は「ワン連れお泊まり」しておりまして、
お返事が 大変 おそくなり、申し訳ありませんでした(汗)  (おっく)

v-132ぽむmamaさま
同じポメなのに、こんなにも違うのか!と驚いています。
1号には見せてもらえなかった「子犬らしさ」は愛らしいのですが、
実は かなり しつこく、本気でイラっと来る事も、しばしば(笑)
今のウチ、と思って、楽しむ様にしております~。


v-132ごん太ママやんさま
タマは「良くも悪くも、犬らしい子」で、1号との違いが激しいです。
ボンドも、1ワン時代は、エアコン無しっ子だったんです~、
コレって、ひとに話すと驚かれませんか?(笑)
そうそう、ふわりちゃん、ベッピンですよね♪


v-132めぽばにママさま
めいぷるちゃんみたいに、万事おっとり、なら良いのですが、
基本「ハイパー」なくせに、横着者って…ビミョーですよ(笑)
「床で作業」ってのは、大げさでした、
1号2号のゲボ(水を吐く)掃除や、粘着ローラー掛けていたり…
主にワンコの世話雑事です。
屈み仕事が激増して、腰を痛めちゃいました(泣)
  • 2010-09-07 02:05
  • おっく(1号と2号の母)
  • URL
  • 編集

[C2071] お返事

週末は「ワン連れお泊まり」しておりまして、
お返事が 大変 おそくなり、申し訳ありませんでした(汗)  (おっく)

v-132りむさま
典型的「お祭りタイプ」のくせに、横着者…なんなんでしょうね。
身体は 赤ちゃんみたいな「ひよひよ」なのに、
鼻だけは グングン伸びてきちゃった。ブスに磨きがかかってきてます(笑)
もかちゃんが 歩きたがらないなんて、想像しにくいなぁ~、
どの子も、飼い主サンにしか見せない面ってのが、あるんでしょうね♪


v-132さっこさま
めーぷるちゃんの「溶け顔」大好きですよ~♪
ほんとうに楽しいの!!って感じがして、幸せな気持ちになります。
が、もし 暑いのが 辛いのだったら、笑い事じゃないですねぇ(笑)
タマは、ただでさえ「サル顔」なのに、マズルだけ ずいずい伸びてきました。
そのうち 正面顔しか公開できなくなるかも…(汗)


v-132☆美穂ぉ☆さま
美穂ぉさんは いろんなワンコちゃんを見てきて、あるある~、
って思えるのでしょうが、ワン飼い初心者の私は 驚かされて
ばかりなんですよ~、???な毎日です。
愛ちゃんはワンコも人も大好きそうなので、
新入り君の 良い先生になってくれるんでしょうね♪
ラッキーちゃんとの絡みも、楽しみにしておりますが、
更新は ご無理なさらないでくださいねっ。
  • 2010-09-07 02:20
  • おっく(1号と2号の母)
  • URL
  • 編集

[C2072] お返事

週末は「ワン連れお泊まり」しておりまして、
お返事が 大変 おそくなり、申し訳ありませんでした(汗)  (おっく)

v-132ミッキーママさま
鶏ガラみたいな足で、毎日 爆走しているのに、
気分が乗らないと、一歩も動かない、というヘンテコな子です。
風太ちゃんは、床ダンスで カロリー消費してるんですよっ(笑)
タマも 真似してくれないかな~可愛いから♪
あのケーキには、私も驚きました。よく出来ていました。


v-132とも☆さくらママさま
さくらちゃんはね、9割方「おっとり」してるから、
歩きたがらない、ってのも納得できるんですよぉ、でも
タマは 概ね「爆走タイプ」なので、スイッチの切れ方が激しすぎる。
この 不可解加減にも、そのうち慣れるかしら(笑)


v-132のんママさま
のんさま・もかくん・てまりちゃん相手に「ジャイアン面」
発揮しましたね…ホントは、毎日 あんな感じです(汗)
歩きたがらない、なんて噓みたいでしょう。
ボンドは 良くも悪くも「軍隊」みたいに しつけてきたので、
タマには もう少し 伸び伸び育って欲しい、とユルユルで、
こんなんなっちゃった…手加減が難しいです。
  • 2010-09-07 02:38
  • おっく(1号と2号の母)
  • URL
  • 編集

[C2073] お返事

週末は「ワン連れお泊まり」しておりまして、
お返事が 大変 おそくなり、申し訳ありませんでした(汗)  (おっく)

v-132ぽめトレさま
弟・妹っていうのは、だいたい こんな感じなんでしょうかね。
迎えたばかりの頃は、よくボンドの真似事をしていましたが、
上下関係が逆転した(と思われる)頃から、しなくなっちゃいました。
まだ6ヶ月なので、これから 性格が変るかも(変って欲しい!)


v-132大泉まちさま
性格が それぞれ違うのは、当たり前なのですが、
ワンコって、もう少し単純なもの、という先入観がありました。
このまま遠慮しつづけたら、飼い主の私まで 負けそうです(笑)


v-132蘭ママさま
そうそう、なんか、ズーズーしいいんですよ…タマって(笑)
子犬らしくて良い事と 思うのですが、1号が モジモジしているので、
そんな風に感じてしまうんですね~。
絶対、蘭ちゃんに嫌われるタイプ!
もちっと オトナになったら、遊んでやって下さいな♪(そんな日はくるのか?)
  • 2010-09-07 02:54
  • おっく(1号と2号の母)
  • URL
  • 編集

[C2074] ママが好き♪

タマちゃんはママが好き!!
ママに触っていたい、くっついていたい!!
まだ赤ちゃんだもんね♪

犬に夢中で家事がおろそかに・・・
2ワンになってからの私も右に同じです

タマちゃん、カノンよりお利口さんですよ~♪
  • 2010-09-09 03:27
  • フランママ
  • URL
  • 編集

[C2075] お返事

v-132フランママさま
訪問・コメント、ありがとうございます♪
甘えてくれているのは嬉しいのですが、本気で邪魔なんですよ(笑)
身体もクニャクニャしていて、邪険に払うと ケガしちゃいそうだし。
タマは 利口というより「肝が据わってる」あはは!
  • 2010-09-09 22:06
  • おっく(1号と2号の母)
  • URL
  • 編集

[C2076]

こんにちは~~
すっかりご無沙汰しています

伊豆高原の”ペンション ポメラニアン”行かれたんですね
ポメ好きにとっては欠かせないですね。

新しくなってからはお邪魔していませんが
うちのワンコのお泊りデビューもこちらでした
オーナーさんがとてもよい方たちで色々
お話させていただきました

いつの間にか2頭飼いになっていましたね

[C2077] お返事

コメント&応援ありがとうございます。

v-22小田俊之さん
ご無沙汰してます。
我が家も夢の2頭飼い生活始めました!
毎日賑やかにやってます。
ペンポメさん、とっても良いペンションでした。
しかし9月だと言うのにこの暑さで、ほんと参りました。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

うちのヘンな子たち

2010年9月3日 金曜日  (おっく)



我が家の2ポメの ヘン?なところの お話です。



立派な「ジャイアン キャラ」に成長中のタマですが、「歩くのがキライ」みたいです(汗)

お散歩中も、隙あらば へたり込んでいる座ってしまいます。
待っていると、寝転がって リラックスモードです。
夜の公道で 仕事帰りのお父さん達のジャマになっています。

バギーがあれば、降りたがりません。
IMG_1108_20100903022735.jpg
人や、ワンコが大好きなのですが、話しかけて下さる人がいないと、この通り。
涼しくなったら、もう少し歩いてくれるかな~?

逆にボンドは、1時間以上 平気で歩きます。
暑いのが得意で、部屋の温度が 32度くらいあっても、涼しい顔でフツーに過ごしています。
飼い主の方が耐えられず、エアコン点けます。
IMG_1109_20100903022735.jpg
クレートに入れた 保冷剤(タオルで包んである)も、好きではないようです。
かといって、寒がりでもないのです。変温動物みたい…。



わかりにくい写真ですが、私が床で作業をしていると、
タマは、ふくらはぎに乗ってきます。
IMG_1101.jpg
なにが目的なのだ~動けないじゃん。まさか、タクシー代わりじゃないでしょうねぇ?

妙なことは すぐ覚えるのに、1ヶ月もかかって「オスワリ」を覚えました。
IMG_1203.jpg
おおむね 何を言っても 小首を傾げて「なんのこと?」みたいな顔してます。

ボンドが これくらいの頃は、48時間くらい みっちりやれば、覚えたのに~。
なんか、一生「フセ」とか出来ない気がしてきました。


1号を育てたときの経験が、まったく役に立ちません(笑)が、
いろいろ発見があって、毎日 楽しませてもらってます。



犬に夢中で、家事がおろそかに…(/д\)
<ランキング参加しています。ポチお願いしますっ!>

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
br_decobanner_20091011202720.gif


コメント

[C2056]

おはようございます。
ワンコそれぞれに 個性があるんですね^^
2ワンズに囲まれた毎日の生活が楽しそうです!!
邪魔されながらも 実はうれしかったりしちゃうんだよね~^^

[C2057]

タマちゃん、なんだか面白い子ですね~♪
タマちゃんにますます興味が出てきました☆

ボンドくんは暑くても平気なんだ~。
ごん太も暑さには強いみたいで、いつもお留守番のときも保冷剤いっぱいで
乗り切ってもらってます。
なんて家計に優しい子なんだろうと、ちょっと申し訳ない気もしますが…涙

そして、ぽんちゃんのとこにも新入りさんが来ましたね♪
「やまの子もふ会」なんだか楽しそうなメンバーでうらやましいです~☆
  • 2010-09-03 09:01
  • ごん太ママやん
  • URL
  • 編集

[C2058]

タマちゃんは歩くの嫌いなのねi-198
抱っこ好きなのかなv-361
なんか めぽみたいだ~(笑)

タマちゃんはおっくさんにベッタリなんだぁ。
でも、なぜに床で作業v-361(○ ̄m ̄)

私も3ワンになったらますます家事が手抜きに・・・i-229
  • 2010-09-03 09:37
  • めぽばにママ
  • URL
  • 編集

[C2060]

タマちゃん、歩くの苦手なんですね~。
涼しくなったら、きっと楽しくなるんじゃないかなあ?
もかは、真冬の夜とかがいちばん元気でした☆
(今は、だましだましやっと歩く感じ(笑))

タマちゃん、お顔がちょっと大人びてきましたね^^
おすわりとか覚えるのが苦手、って、もかと一緒だ~♪
でも、ボンドお兄ちゃんがするのを見てたら
いつのまにか覚えちゃうかも?☆

[C2061]

暑さに強いボンちゃん、羨ましいです!
めーぷるは暑いとすぐに「ウへ~v-356」って
情けない顔になってしまいます( ̄▽ ̄;)

たまちゃんの、カートからこちらを覗き込むお顔が
可愛くって最近の私のツボですe-266

[C2063]

その子その子で違いますもんね~^^
歩くの嫌だと少し困っちゃいますね^^;

愛の弟の優はまだワクチンが
全部終わっていないんですが
愛のお散歩の時に抱っこでお供すると
降ろせと大騒ぎです(´-∀-`;)
お散歩デビューが楽しみですが
暴走しそうで怖いですヽ(;´Д`)ノ

  • 2010-09-03 16:41
  • ☆美穂ぉ☆
  • URL
  • 編集

[C2064]

ポメちゃんもそれぞれですよね^^
タマちゃんは歩きたくな~いなんだぁ
風太と一緒だね(*≧m≦*)
オスワリも覚えたのね
ボンちゃんとのオスワリ2ショットも楽しみです

↓ジニーくんとのお誕生会 楽しそうですね
結婚式ショットが可愛かったです(*^_^*)
それに バースデーケーキが凄くてびっくり!
食べるのが勿体ないくらいですね^^
  • 2010-09-03 17:59
  • ミッキーママ
  • URL
  • 編集

[C2065]

こんばんは☆
タマちゃん歩くの苦手なの?
さくらもだよ~~
赤ちゃんの頃は一歩も歩かなくて、かなり悩んだなぁ~
今もあまり歩かないけどね
( ̄▽ ̄;)ハハ
お座り覚えたなんて凄いっっ!
成長が楽しみだなぁ☆
  • 2010-09-03 21:02
  • とも☆さくらママ
  • URL
  • 編集

[C2066]

タマちゃんって がばがば わはわは 歩きそうな 感じが あったから 意外~
あっ これは のんさま の イメージかな…
ちゃんと おすわりが できるなんて すごいじゃないですか!
小首を かしげて すっとぼけてる お顔も かわいいでしょうね。

のんさま は おすわり は 早かった… というか ショップ で すでに 覚えてました。
が!!
ふせ に どえらい 時間 が かかりました…
というか 私の 教え方が 悪かったんだと 思います。
ブログの お友達に 教え方を 伝授していただいたら 一発でしたから~

タマちゃん の 成長は もちろん
ボンちゃん との 関係 が これから どうなってくのかも 楽しみ!!★彡

[C2067]

なんだかとっても読んでて幸せな気分になりました・・・
おっくさん、とっても楽しいんだろうな~って目に浮かんで・・・

ボンちゃん暑さに強いって・・・いいな~
うらやますぃ~です・・・うちは涼しくなる小物類がおまけにないと・・

タマちゃん大丈夫でしょう・・・お手本のボンちゃんや
たくさんのお友達に教えてもらってというかマネていつの間に
できてるかも・・・

今後がとて楽しみな小さなオオモノさんですねっ☆

歩くの好きな子と嫌いな子っているみたいですし、楽しくお散歩
できるようにそのうちなると思いますよ♪
  • 2010-09-04 06:03
  • ぽめトレ
  • URL
  • 編集

[C2068]

やっぱり いちワンごとに
個性が はっきりあるんですね~

まぁ 人間も 兄弟で同じ環境で
そだったって
ぜんぜん性格がちがったりしますしね 笑

けど その違い・・・が
なんだか たのしそうですね~

[C2069]

こんにちは
タマちゃんやるなぁ~(笑)
「おれ歩くの好きくないのでママよろしくな!」って感じ~
本当に同じ環境でも大分違うのね^^
おっくさん 嬉しい大変さ?ですよねぇ♪♪
ボンちゃんもお兄ちゃんらしくなってきたのかな?
相変わらずいい笑顔ですねv-411

[C2070] お返事

週末は「ワン連れお泊まり」しておりまして、
お返事が 大変 おそくなり、申し訳ありませんでした(汗)  (おっく)

v-132ぽむmamaさま
同じポメなのに、こんなにも違うのか!と驚いています。
1号には見せてもらえなかった「子犬らしさ」は愛らしいのですが、
実は かなり しつこく、本気でイラっと来る事も、しばしば(笑)
今のウチ、と思って、楽しむ様にしております~。


v-132ごん太ママやんさま
タマは「良くも悪くも、犬らしい子」で、1号との違いが激しいです。
ボンドも、1ワン時代は、エアコン無しっ子だったんです~、
コレって、ひとに話すと驚かれませんか?(笑)
そうそう、ふわりちゃん、ベッピンですよね♪


v-132めぽばにママさま
めいぷるちゃんみたいに、万事おっとり、なら良いのですが、
基本「ハイパー」なくせに、横着者って…ビミョーですよ(笑)
「床で作業」ってのは、大げさでした、
1号2号のゲボ(水を吐く)掃除や、粘着ローラー掛けていたり…
主にワンコの世話雑事です。
屈み仕事が激増して、腰を痛めちゃいました(泣)
  • 2010-09-07 02:05
  • おっく(1号と2号の母)
  • URL
  • 編集

[C2071] お返事

週末は「ワン連れお泊まり」しておりまして、
お返事が 大変 おそくなり、申し訳ありませんでした(汗)  (おっく)

v-132りむさま
典型的「お祭りタイプ」のくせに、横着者…なんなんでしょうね。
身体は 赤ちゃんみたいな「ひよひよ」なのに、
鼻だけは グングン伸びてきちゃった。ブスに磨きがかかってきてます(笑)
もかちゃんが 歩きたがらないなんて、想像しにくいなぁ~、
どの子も、飼い主サンにしか見せない面ってのが、あるんでしょうね♪


v-132さっこさま
めーぷるちゃんの「溶け顔」大好きですよ~♪
ほんとうに楽しいの!!って感じがして、幸せな気持ちになります。
が、もし 暑いのが 辛いのだったら、笑い事じゃないですねぇ(笑)
タマは、ただでさえ「サル顔」なのに、マズルだけ ずいずい伸びてきました。
そのうち 正面顔しか公開できなくなるかも…(汗)


v-132☆美穂ぉ☆さま
美穂ぉさんは いろんなワンコちゃんを見てきて、あるある~、
って思えるのでしょうが、ワン飼い初心者の私は 驚かされて
ばかりなんですよ~、???な毎日です。
愛ちゃんはワンコも人も大好きそうなので、
新入り君の 良い先生になってくれるんでしょうね♪
ラッキーちゃんとの絡みも、楽しみにしておりますが、
更新は ご無理なさらないでくださいねっ。
  • 2010-09-07 02:20
  • おっく(1号と2号の母)
  • URL
  • 編集

[C2072] お返事

週末は「ワン連れお泊まり」しておりまして、
お返事が 大変 おそくなり、申し訳ありませんでした(汗)  (おっく)

v-132ミッキーママさま
鶏ガラみたいな足で、毎日 爆走しているのに、
気分が乗らないと、一歩も動かない、というヘンテコな子です。
風太ちゃんは、床ダンスで カロリー消費してるんですよっ(笑)
タマも 真似してくれないかな~可愛いから♪
あのケーキには、私も驚きました。よく出来ていました。


v-132とも☆さくらママさま
さくらちゃんはね、9割方「おっとり」してるから、
歩きたがらない、ってのも納得できるんですよぉ、でも
タマは 概ね「爆走タイプ」なので、スイッチの切れ方が激しすぎる。
この 不可解加減にも、そのうち慣れるかしら(笑)


v-132のんママさま
のんさま・もかくん・てまりちゃん相手に「ジャイアン面」
発揮しましたね…ホントは、毎日 あんな感じです(汗)
歩きたがらない、なんて噓みたいでしょう。
ボンドは 良くも悪くも「軍隊」みたいに しつけてきたので、
タマには もう少し 伸び伸び育って欲しい、とユルユルで、
こんなんなっちゃった…手加減が難しいです。
  • 2010-09-07 02:38
  • おっく(1号と2号の母)
  • URL
  • 編集

[C2073] お返事

週末は「ワン連れお泊まり」しておりまして、
お返事が 大変 おそくなり、申し訳ありませんでした(汗)  (おっく)

v-132ぽめトレさま
弟・妹っていうのは、だいたい こんな感じなんでしょうかね。
迎えたばかりの頃は、よくボンドの真似事をしていましたが、
上下関係が逆転した(と思われる)頃から、しなくなっちゃいました。
まだ6ヶ月なので、これから 性格が変るかも(変って欲しい!)


v-132大泉まちさま
性格が それぞれ違うのは、当たり前なのですが、
ワンコって、もう少し単純なもの、という先入観がありました。
このまま遠慮しつづけたら、飼い主の私まで 負けそうです(笑)


v-132蘭ママさま
そうそう、なんか、ズーズーしいいんですよ…タマって(笑)
子犬らしくて良い事と 思うのですが、1号が モジモジしているので、
そんな風に感じてしまうんですね~。
絶対、蘭ちゃんに嫌われるタイプ!
もちっと オトナになったら、遊んでやって下さいな♪(そんな日はくるのか?)
  • 2010-09-07 02:54
  • おっく(1号と2号の母)
  • URL
  • 編集

[C2074] ママが好き♪

タマちゃんはママが好き!!
ママに触っていたい、くっついていたい!!
まだ赤ちゃんだもんね♪

犬に夢中で家事がおろそかに・・・
2ワンになってからの私も右に同じです

タマちゃん、カノンよりお利口さんですよ~♪
  • 2010-09-09 03:27
  • フランママ
  • URL
  • 編集

[C2075] お返事

v-132フランママさま
訪問・コメント、ありがとうございます♪
甘えてくれているのは嬉しいのですが、本気で邪魔なんですよ(笑)
身体もクニャクニャしていて、邪険に払うと ケガしちゃいそうだし。
タマは 利口というより「肝が据わってる」あはは!
  • 2010-09-09 22:06
  • おっく(1号と2号の母)
  • URL
  • 編集

[C2076]

こんにちは~~
すっかりご無沙汰しています

伊豆高原の”ペンション ポメラニアン”行かれたんですね
ポメ好きにとっては欠かせないですね。

新しくなってからはお邪魔していませんが
うちのワンコのお泊りデビューもこちらでした
オーナーさんがとてもよい方たちで色々
お話させていただきました

いつの間にか2頭飼いになっていましたね

[C2077] お返事

コメント&応援ありがとうございます。

v-22小田俊之さん
ご無沙汰してます。
我が家も夢の2頭飼い生活始めました!
毎日賑やかにやってます。
ペンポメさん、とっても良いペンションでした。
しかし9月だと言うのにこの暑さで、ほんと参りました。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

イケポメ・パラダイス

bn-bl2.jpg

ブログ村

br_decobanner_20091011202720.gif

最新記事

検索フォーム

FC2カウンター

最新トラックバック

Extra

ボンちゃんの部屋2

まっく

Author:まっく
ボンちゃんの部屋2へようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

銀河英雄伝説的名言録

