Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1979] おめでとう!

ボンちゃん 3歳のお誕生日おめでとう!!
ボンちゃんにとって今が辛い時期なんでしょうか!?
もしそうだとしても これから2ワンズで仲良く出来る日が
きっと来ると思いますよ!
ボンちゃんはやさしいもの^^
この一年もボンちゃんにとって すばらしい一年になりますように!

[C1980]

ボンド君~お誕生日おめでとう~
ジニと同じ8月生まれで一才上のお兄さんボンド君~ジニもボンド君に見習って欲しいよ~何でもガウガウジニと大違いで・・・
ちびっ子ちゃんがイタズラしても怒らないんですか??なんて頼もしいお兄さんなの~ジニだったら血の戦いになったかも~(泣)
今まで一人っ子だったのがお兄さんになって大変かもしれないけど絶対仲いい兄弟になるわよ~そのときはもっともっと幸せな日々が続くとジニママは思うよ!
今年もいっぱい良いところ遊びに行って美味しいものもたくさん食べて元気で幸せな一年になってくださいね!
  • 2010-08-17 09:52
  • ジニママ
  • URL
  • 編集

[C1981]

ボンドくん お誕生日 おめでとクラッカー( ・ x ・)。∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*
ボンドくんはタマちゃんに噛まれてもおもちゃを取られても怒らないんだね。
なんだかめぽを見てるようだよ (ノ x <。)うっうっうっ

2ワンが良い関係になるまでは大変でしょうけど2ワンが仲良くなれる日は来ると思いますよi-236

ボンドくん、ボンドくんファミリーにとってステキな一年になりますようにv-354
  • 2010-08-17 10:56
  • めぽばにママ
  • URL
  • 編集

[C1982] おめでとう!

ボンドくん お誕生日おめでとうございます!

ぽんちゃん 初めての男の子のお友達 ボンドくん♪
これからも 近所の友として 仲良くしてください。 お願いします!

今年のお誕生日は 弟くんも一緒でよかったね。
ひとつお兄ちゃんになって 本当にお兄ちゃんにもなったもんね♪
元気で楽しい 一年になりますように♪

[C1983]

ボンドくん、お誕生日おめでとう~♪
うんうん。今がいちばん大変な時期かもしれないね~
でもきっと兄弟という存在はかけがえのないものになると思うから、タマちゃんがもうちょっと大人になるまで頑張ってね☆
ごん太ママやんはボンちゃんを応援しているよ~!!
ボンドくんの3歳が素敵な1年になりますよーに♪
  • 2010-08-17 11:43
  • ごん太ママやん
  • URL
  • 編集

[C1984]

ボンちゃん3歳のお誕生日おめでとうございます♪

臆病者のボンちゃん、年は違うけどビビリ代表の
トレジャンと同じ境遇・・・
わかるよ、ボンちゃんの気持ち・・って
トレが言ってると思います・・・くふふ・・

でもね、一緒に育つ子がいると、自己表現が上手になると思うの・・・
だからね、ボンちゃんがんばって♪

元気で幸せな3歳となりますように・・・
お誕生会ビビリ仲間でしましょうかね・・あはっ・・
  • 2010-08-17 12:24
  • ぽめトレ
  • URL
  • 編集

[C1985]

ボンドくん3歳のお誕生日
( ^o)-o<パッパラッパ~♪お♪め♪で♪とぉー♪♪
ボンドくんにとって元気で楽しい一年になりますよーに♪

多頭飼い・・・最初の半年くらいはじつにキビシイ日々が続きますよね。
ボンドくんもビビりなハチと境遇は同じかな・・・
でも時が解決してくれますよ・・・(*^.^*)
とは、言え我が家のハチより ずーっと2ポメの距離が短いような
気がします。きっと めっちゃ仲良しコンビになりますね~
  • 2010-08-17 13:14
  • ハチまま
  • URL
  • 編集

[C1986]

おめでとうございます~

けど そっか
ちょっぴり生活に
変化がでてきたから
ツライ時期・・・
なのですかぁ・・汗

けど きっと
仲良しさんに
なったときに
今まで以上に
幸せな時期になると
思います~

[C1987] おめでとう~~!!!

ボンちゃん!!!!!
お誕生日、おめでとう~~!!
(*≧▽≦)p。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪
最近はなかなか時間がとれなくて
申し訳ないな・・・と思っておりますが、
この日だけは逃すまいっ!と
しっかり覚えておりました!!(*゚▽゚)ノ

うんうん・・・・。。。
パパさん・ママさんの気持ち、
よ~~~~く分かります。。。。
さみしい思い、させないようにしたい・・・
でも弟くんとも仲良くしてくれるとうれしいな~~と。。
うちも同じような状況なので・・・
でもラテに対する気持ちは
ラテだけの時より強いような気がします。

そんなこんながあって、
もっともっと成長していくんだね、ボンちゃん!
がんばろうね!!!応援してるからね♪♪

ボンちゃんの3歳もすてきなとしになりますように♪
いとこ(?)のラテも、ラテままもラテぱぱも
祈っております☆★
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

[C1988]

.☆.+:^ヽ(∇ ̄*)o♪Congratulations♪o(* ̄∇)ノ^;+.☆.

v-352v-353ボンちゃん 3歳 オメデトウです。v-353v-352

可愛い弟君も出来て^^波乱万丈のお誕生日ですね(笑)
でも、きっと素敵なお兄ちゃまになる事でしょうv-411

まっくさん&おっくさんもボンちゃんLOVEですよぉ~
また、蘭と遊んでね~v-411

ボンちゃんに素敵な事がいっぱいありますように~♪

[C1989]

ボンド君

♪ Happy Birthday To You~ ♪
     iii(・ε・*)ふーッ

3歳のお誕生日おめでとう。

これから一年、たくさんいいことがありますように!

これからもよろしく~!(o^ー^o)ノ

[C1990]

ボンちゃん、お誕生日おめでとう!

今は生活が変わって、ボンちゃんには大変な時期ですよね~。
うちの、るちのところにびんが来た頃を思い出します☆
どっちもさびしくないように…と、人も、いろいろ気を回して
疲れちゃいますよね^^;
でも、きっと仲良し兄弟になれると思いますよ~♪

ボンちゃんにとって素敵な一年になりますように☆




[C1991]

ボンちゃんお誕生日おめでとう!

ボンちゃんはホント優しい子なので
タマちゃんのことも優しく接することが
できるんだろうね(*^-^*)
そんな優しいお兄ちゃんの弟だから
タマちゃんも優しい子になるんだろうな♪

ボンちゃんにとって素敵な年になりますように☆
  • 2010-08-17 22:03
  • とも☆さくらママ
  • URL
  • 編集

[C1992] お返事

コメント&応援ありがとうございます。

v-22ぽむmamaさん
お祝いコメありがとうございます。
そして励ましのお言葉、嬉しいです。
ボンドには辛い3才になってしまったかも。
少しづつ慣れてくれたら、って思います。
私も2ワンの親として、増々ガンバらねば。


v-22ジニママさん
お祝いコメありがとうございます。
そして励ましのお言葉、嬉しいです。
ボンドは神経質&内弁慶なだけです。
(私とおっくを足してニで割った様な性格)
でも、タマにもいじわるしない優しいコって
事は確かなので、いつかタマが成長したら
仲良く出来るんじゃないか?って思ってます
(ほとんど、願望)


v-22めぽばにママさん
お祝いコメありがとうございます。
そして励ましのお言葉、嬉しいです。
タマの咬みくせを早く直さないと。。。(汗)
2ワンになって、家の中が騒がしくなりました。
でも、すごく幸せな気持ちです。
ボンドにとっても、弟が出来たことはいい事だと、
信じてます!

[C1993] お返事

コメント&応援ありがとうございます。

v-22ゆきんこさん
お祝いコメありがとうございます。
こちらこそ、仲良くして下さい。
これからはタマも一緒によろしくお願いします。
ぽんちゃんとタマはファーストコンタクトは
どんな感じになるのかなぁ~。
今から楽しみです。


v-22ごん太ママやんさん
お祝いコメありがとうございます。
そして励ましのお言葉、嬉しいです。
(ボンドも喜んでます!)
どうしても、おっくはタマの世話が
忙しいので、最近ボンドと私はとっても
仲良しです(それがまた嬉しい)


v-22ぽめトレさん
お祝いコメありがとうございます。
ボンドの状態を見て「うんうん、分かるよ」と
同調してくれる兄ポメちゃんが全国にたくさん
いるのかな?(笑)
ボンドも、ストレスは感じているとは思いますが、
頑張ってますよー。
「ビビリ兄の会(オフ会)」したいですね(笑)

[C1994]

ボンちゃん、3歳の誕生日おめでとうございます!!
タマちゃんがやって来て、2歳から3歳になる時に
劇的変化があったけど、
ボンちゃんはやっぱりボンちゃんなんだな~
今は大変だろうけど、きっともう一緒にいるのが当たり前!
そんな兄弟になると信じてますよ~

これからもボンちゃんスマイル輝かせてね(*´▽`*)

[C1995]

ボンドちゃん おめでとう~!!

家族が 増えて にぎやかに…ってのは もうちょっと 先に なりそうかなぁ。
タマちゃん まだまだ 好奇心いっぱいの やんちゃくん だもんね。
ちょっとづつ 距離が 縮まって 一緒に おでかけ とか 行けるのが 楽しみだよね。
あぁ そういやぁ 2歳に なったのに 未だ パピーレベルな子が いるわ… ここに。

ボンドちゃん は ボンドちゃんらしく
今まで通り いっぱい 甘えっ子しちゃって いいんだよ~
元気いっぱいの 幸せな 1年に なりますように★彡

[C1996] お返事

コメント&応援ありがとうございます。

v-22ハチままさん
お祝いコメありがとうございます。
ハチくん、きゅうちゃんが仲良くしている姿を
ブログで拝見して、いつも憧れておりました。
>時が解決してくれますよ
そう言って頂いて少し気持ちが楽になりました。
ボンドとタマもいつか、寄り添ってお昼ねして
くれる日がくるといいなぁ~と思います。


v-22大泉まちさん
お祝いコメありがとうございます。
タマはどー思っているのか、未だよく
分かりませんが、
ボンドも根っから嫌がって風でも無いので、
いつか仲良くなってくれたら最高です。


v-22ラテままさん
お祝いコメありがとうございます。
そちらの方が色々と大変な時期なのに
気にかけて頂いてありがとういございます。
ボンドは最近、私にめちゃくちゃ甘えてくるんで
とってもかわいいんですよね。
タマはおっくにべったりです。
ボンドも弟ができて、色々な刺激を受けて
飼い主と共に成長してくれると、信じてます。

そちらが落ち着いたら、タマとも遊んでやって
下さいね~。

[C1997]

コメント&応援ありがとうございます。

v-22蘭ママさん
お祝いコメありがとうございます。
ほんとにボンドは、びっくりしたでしょうね。
今はまだ「ステキ」っは行きませんが、
少しずつ慣れてきて、今朝はボンドがタマを煽って
追っかけっこしてました。
この調子で、いいコンビになってくれたら、いいのですが。
蘭ちゃん、今度、タマと一緒に遊んでねー。


v-22愛ちゃん
お祝いコメありがとうございます。
この1年で愛ちゃんともお友達になれて
楽しい2才でした。
今年はボンドとタマをよろしくね!


v-22りむさん
お祝いコメありがとうございます。
ボンドはネクラなやつなんで、クレートの中で
一人でマッタリする時間が長くなった様です。
タマに生活のリズムが狂わされて、疲れてるのかも。
その内、慣れてくれるかなぁ~と思って、今は
少しだけボンドを甘やかしてます。

[C1998]

ボンちゃんお誕生日おめでとぉ~(*´▽`*)
弟ちゃんができて すっかりお兄さんだね☆
これからも元気で家族仲良くね(^^)
ポニとも仲良くしてね~♪♪
  • 2010-08-17 23:22
  • ぽんぽにママ
  • URL
  • 編集

[C1999] お返事

コメント&応援ありがとうございます。

v-22とも☆さくらママさん
お祝いコメありがとうございます。
タマは家では元気はハツラツで、ボンドは
圧倒されてます(笑)
タマが来て3週間ですが、お座りが上手に
なったので、ここは兄が良い手本になったかも。
2ワンでオヤツをせがむ姿を見るのが私の今の
楽しみです。

v-22咲耶@てまりママさん
お祝いコメありがとうございます。
ボンドには厳しい状況だと思いますが、
そんな時でもボンドはスマイルは健在ですよ。
健気にヘラ笑ってます!
タマがいる事が早く当たり前の生活になって、
ボンドもリラックスしてくれたら、良いのですが。


v-22のんママさん
お祝いコメありがとうございます。
タマが来てさっそく賑やかになりました。
朝は家族全員で一緒に起きるのですが、
やつらのテンションは凄いです。
朝から2ワンの下の世話をして会社に出掛けるのが
日課になりつつあります(笑)
>未だ パピーレベルな子が いるわ… ここに
のんさまはそこがいいところですよ!

[C2000]

ボンドくん、お誕生日おめでとうございます\(^o^)/

素敵な3歳になりますように☆

レオは3月17日生まれなので、ちょうど5ヶ月お兄さんだったんですね(*^^)v

そして、今気づいたんですが、リリィは1月28日生まれなので、
タマちゃんより1歳と1ヶ月お姉さんなんですね♪

「ボクも最初はお先真っ暗だったけど、今は諦めて仲良くすることにしたよ。
 年下って、どうしてこうずうずうしいんだろう・・・。
 今度兄同士語り合いたいね♪ ボンちゃん、頑張って~!」 by レオ

[C2001] お返事

コメント&応援ありがとうございます。

v-22ぽんぽにママ
お祝いコメありがとうございます。
>すっかりお兄さんだね☆
そうですかぁ~、ボンド良かったな!
しぇるくんも大変だったのかな。
こちらこそ、タマ共々仲良くして下さいね~。


v-22L&Lさん
お祝いコメありがとうございます。
いつもカミさんがお世話になってます。
へー兄弟で日にちが同じなんて凄い偶然ですね。
レオくん、ボンドに応援コメありがとう。
ボンドは今爆睡中だから、後で伝えとくね!

[C2002] (*^▽^)/★*☆オメデト♪

ボンド君
ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(^∇^)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з
3歳なんだね
まだまだ若いわv-238

そうか!!
ボンド君も3歳近くになっておにぃちゃんになったのね
ちゃーみーも芽夢が妹になったのは3歳だったわ
今では芽夢のことを大事に思ってくれるちゃーみーだけど 当時は・・・・ε-(;ーωーA フゥ…
結構 ハードな日を送ってました(o^-^o) ウフッ

ボンド君とタマちゃん
素敵な兄弟になると思いますよ
  • 2010-08-17 23:52
  • ちゃーみーママ
  • URL
  • 編集

[C2003] おめでとうございます♪

ボンド君 お誕生日おめでとうございま~す(*^_^*)

ボンド君はやさしいお兄ちゃんなのですね~!
たまちゃんに怒らないのは 心が広い・・・  まだ小さいので
守るべき!って 思ってるんですかね^。^?

たまちゃんもやさしいお兄ちゃんの事が大好きなんでしょうね♪

お誕生祝いも 楽しみですね~(●^o^●)

[C2004]

ボンゃん、3歳のお誕生日おめでとう(o'∀'o)ノe-230

ちょっとストレス感じちゃってるのは
最初のうちはどうしてもしょーがないと思います。
でもいつも通りの「お目目くりくり、舌チロ」の
ボンちゃんスマイルですね♪

まっくさんのコメ返、拝見していたら
もうすでに我が家と同じ傾向が見られて
笑っちゃいましたよ~(*≧m≦*)ププッ
上の子が「パパっ子」で
下の子が「ママっ子」って、
どこのお宅もそうなるのかしら❤

[C2005] ボンド君、3歳と1日おめでとう♪

ボンドくんへ

ボンドくん、3歳のお誕生日はどんなでした?
週末はお誕生会なんだってね♪楽しみだね
3歳のお誕生日プレゼントみたいに弟のタマくんが家族になって、ビックリしたと思うけど、弟ができたってことは、ボンド君にお兄ちゃんになる資格ができた事だと思うの
お兄ちゃんになれて良かったね
フランママはそう思うの
ボンド君が叔父さん?になっちゃうかもしれない妄想をフランママは捨てきれないでいるけど、もしそうなったとしても、きっとボンド君はいいおじちゃまになるって思うの

ボンド君のこの一年が素敵な日々でありますように
  • 2010-08-18 09:44
  • フランママ
  • URL
  • 編集

[C2006] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C2007] お返事

コメント&応援ありがとうございます。

v-22ちゃーみーママさん
お祝いコメありがとうございます。
ボンドも元気に(少し凹んでいるけど)3才に
なりました。(頂いた伊奴神社のお守りの
ご利益です)
ちゃーちゃん、めっちゃんは仲良し姉妹だけど
最初は大変だったんですね。
ボンドとタマもそうなって欲しいな。。。


v-22shangrilaさん
お祝いコメありがとうございます。
先日はありがとうございました。
メッシくん、カカくんとご挨拶出来て
嬉しかったです。
ボンドとタマは毎日追っかけっこで遊んでます。
タマは取りあえずボンドの事はスキな様です。


v-22さっこさん
お祝いコメありがとうございます。
タマに調子を崩されているとは思いますが、
ボンドの変わらないスマイルに救われます。
>どこのお宅もそうなるのかしら❤
さっこさんのお宅もそうなんですか(笑)
まあ、ボンド的にはおっくの前で
「寂しくないもん!」って強がって見せている
のかな?なんて思います。


v-22フランママさん
お祝いコメありがとうございます。
ボンドの誕生日は、仕事も忙しく何もしてません(汗)
かわりに今週末に誕生日会をやる予定です。
ボンドにとって、弟(タマ)が「プレゼント」って
思ってくれる日が早く来て欲しいものです。

[C2008]

あああああああ~!!!!
出遅れた~<( ̄□ ̄;)>
ボンド君、お誕生日おめでとぉ~( ^∇^)/*。・゚・*。・゚・*。・*。・゚*。・゚*\(^∇^ )
今年は家族も増えて、楽しい~誕生日になりましたね♪
確かに最初はビビっちゃうけど~
最近は他のワンコとも、フレンドリ~になってきたもんねv(≧∇≦)v
優しいボンド君が、大好きだあああああ!!!

ボンド君にとって、健康で素敵な一年になりますようにo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
  • 2010-08-19 18:36
  • プリアンママ
  • URL
  • 編集

[C2009] おめでとうございます!!

ボンゃん、3歳のお誕生日おめでとう!!

相変わらず かわいいですね!
タマちゃんも とてもかわいいですね

ワンチャン達の成長楽しみにしてますね!!

ボンちゃんにとって素敵な一年になりますように

[C2010] お返事 (おっく)

訪問・コメント、ありがとうございますっ!

v-132プリアンママさま
お祝いの言葉、ありがとうございます♪
楽しいはずの お誕生日は、いわゆる「普段通りの日」でした(笑)
ボンドが、フレンドリー…と言うか~
少しずつ、柄が悪くなってきてます(苦笑)


v-132papaもんさま
あ~、papaもんさんだ~!
すごくお忙しそうなのに、ありがとうございまーす!
こちらこそ、楽しみにしてるんですよぉ(←プレッシャー???)
  • 2010-08-20 01:44
  • おっく(1号と2号の母)
  • URL
  • 編集

[C2059]

ボンドちゃん、お誕生日おめでとう!!
ちびっこにも優しいなんて、さすが紳士ですね

我が家は、ひすいの横暴にこはくがたまに本気で怒っていますよ
とても仲良くなるなんて雰囲気がありませんよ
性格も正反対ですし…

我が家からすると既に仲良くなっていますよ~
ボンドちゃん、タマちゃんにとって良い年になる事をお祈りしています
  • 2010-09-03 09:57
  • 猫丸
  • URL
  • 編集

[C2062] お返事

v-132猫丸さま
お祝いコメント、ありがとうございますっ!
こはくちゃん、いかにも「女の子!」って印象なのですが、
ちゃんと先住犬の役目を 果たしていますね。
2号が1号に はたらく狼藉(笑)は、飼い主が止めても通じないので、
本人(犬)に 頑張って欲しいのですが…。
  • 2010-09-03 15:37
  • おっく(1号と2号の母)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

3さいになりました

2010年8月17日 火曜日 (おっく)



我が家の ポメラニアン1号、ボンドが、3さいになりました♪

IMG_0642.jpg
もうすっかりオトナなんですね。

2才11ヶ月まで、ちやほや育てられて、平穏だったのに。
いままで生きてきたなかで、いちばん辛い時期を過ごしてると 思われます。

このチビッコと飼い主のせいで…。
IMG_0643.jpg

ボンドは、タマに噛まれても 叱りません。
近頃は、オモチャの横取りさえしません。
「手加減してる」というよりは、臆病者なのでリーダー争いに負けてしまったのかな?


ちょうど一年前の写真を 出してみました。
IMG_3589.jpg
2さい→3さいでは、もう変りませんね(笑)
バギーが新品だな…とか、関係ないこと 考えちゃった。


ボンちゃん、私たち 寂しい思いさせないように 頑張るよ。




お誕生日のお祝いは、土曜日にしま~す♪
<ランキング参加しています。ポチお願いしますっ>

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
br_decobanner_20091011202720.gif
スポンサーサイト

コメント

[C1979] おめでとう!

ボンちゃん 3歳のお誕生日おめでとう!!
ボンちゃんにとって今が辛い時期なんでしょうか!?
もしそうだとしても これから2ワンズで仲良く出来る日が
きっと来ると思いますよ!
ボンちゃんはやさしいもの^^
この一年もボンちゃんにとって すばらしい一年になりますように!

[C1980]

ボンド君~お誕生日おめでとう~
ジニと同じ8月生まれで一才上のお兄さんボンド君~ジニもボンド君に見習って欲しいよ~何でもガウガウジニと大違いで・・・
ちびっ子ちゃんがイタズラしても怒らないんですか??なんて頼もしいお兄さんなの~ジニだったら血の戦いになったかも~(泣)
今まで一人っ子だったのがお兄さんになって大変かもしれないけど絶対仲いい兄弟になるわよ~そのときはもっともっと幸せな日々が続くとジニママは思うよ!
今年もいっぱい良いところ遊びに行って美味しいものもたくさん食べて元気で幸せな一年になってくださいね!
  • 2010-08-17 09:52
  • ジニママ
  • URL
  • 編集

[C1981]

ボンドくん お誕生日 おめでとクラッカー( ・ x ・)。∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*
ボンドくんはタマちゃんに噛まれてもおもちゃを取られても怒らないんだね。
なんだかめぽを見てるようだよ (ノ x <。)うっうっうっ

2ワンが良い関係になるまでは大変でしょうけど2ワンが仲良くなれる日は来ると思いますよi-236

ボンドくん、ボンドくんファミリーにとってステキな一年になりますようにv-354
  • 2010-08-17 10:56
  • めぽばにママ
  • URL
  • 編集

[C1982] おめでとう!

ボンドくん お誕生日おめでとうございます!

ぽんちゃん 初めての男の子のお友達 ボンドくん♪
これからも 近所の友として 仲良くしてください。 お願いします!

今年のお誕生日は 弟くんも一緒でよかったね。
ひとつお兄ちゃんになって 本当にお兄ちゃんにもなったもんね♪
元気で楽しい 一年になりますように♪

[C1983]

ボンドくん、お誕生日おめでとう~♪
うんうん。今がいちばん大変な時期かもしれないね~
でもきっと兄弟という存在はかけがえのないものになると思うから、タマちゃんがもうちょっと大人になるまで頑張ってね☆
ごん太ママやんはボンちゃんを応援しているよ~!!
ボンドくんの3歳が素敵な1年になりますよーに♪
  • 2010-08-17 11:43
  • ごん太ママやん
  • URL
  • 編集

[C1984]

ボンちゃん3歳のお誕生日おめでとうございます♪

臆病者のボンちゃん、年は違うけどビビリ代表の
トレジャンと同じ境遇・・・
わかるよ、ボンちゃんの気持ち・・って
トレが言ってると思います・・・くふふ・・

でもね、一緒に育つ子がいると、自己表現が上手になると思うの・・・
だからね、ボンちゃんがんばって♪

元気で幸せな3歳となりますように・・・
お誕生会ビビリ仲間でしましょうかね・・あはっ・・
  • 2010-08-17 12:24
  • ぽめトレ
  • URL
  • 編集

[C1985]

ボンドくん3歳のお誕生日
( ^o)-o<パッパラッパ~♪お♪め♪で♪とぉー♪♪
ボンドくんにとって元気で楽しい一年になりますよーに♪

多頭飼い・・・最初の半年くらいはじつにキビシイ日々が続きますよね。
ボンドくんもビビりなハチと境遇は同じかな・・・
でも時が解決してくれますよ・・・(*^.^*)
とは、言え我が家のハチより ずーっと2ポメの距離が短いような
気がします。きっと めっちゃ仲良しコンビになりますね~
  • 2010-08-17 13:14
  • ハチまま
  • URL
  • 編集

[C1986]

おめでとうございます~

けど そっか
ちょっぴり生活に
変化がでてきたから
ツライ時期・・・
なのですかぁ・・汗

けど きっと
仲良しさんに
なったときに
今まで以上に
幸せな時期になると
思います~

[C1987] おめでとう~~!!!

ボンちゃん!!!!!
お誕生日、おめでとう~~!!
(*≧▽≦)p。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪
最近はなかなか時間がとれなくて
申し訳ないな・・・と思っておりますが、
この日だけは逃すまいっ!と
しっかり覚えておりました!!(*゚▽゚)ノ

うんうん・・・・。。。
パパさん・ママさんの気持ち、
よ~~~~く分かります。。。。
さみしい思い、させないようにしたい・・・
でも弟くんとも仲良くしてくれるとうれしいな~~と。。
うちも同じような状況なので・・・
でもラテに対する気持ちは
ラテだけの時より強いような気がします。

そんなこんながあって、
もっともっと成長していくんだね、ボンちゃん!
がんばろうね!!!応援してるからね♪♪

ボンちゃんの3歳もすてきなとしになりますように♪
いとこ(?)のラテも、ラテままもラテぱぱも
祈っております☆★
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

[C1988]

.☆.+:^ヽ(∇ ̄*)o♪Congratulations♪o(* ̄∇)ノ^;+.☆.

v-352v-353ボンちゃん 3歳 オメデトウです。v-353v-352

可愛い弟君も出来て^^波乱万丈のお誕生日ですね(笑)
でも、きっと素敵なお兄ちゃまになる事でしょうv-411

まっくさん&おっくさんもボンちゃんLOVEですよぉ~
また、蘭と遊んでね~v-411

ボンちゃんに素敵な事がいっぱいありますように~♪

[C1989]

ボンド君

♪ Happy Birthday To You~ ♪
     iii(・ε・*)ふーッ

3歳のお誕生日おめでとう。

これから一年、たくさんいいことがありますように!

これからもよろしく~!(o^ー^o)ノ

[C1990]

ボンちゃん、お誕生日おめでとう!

今は生活が変わって、ボンちゃんには大変な時期ですよね~。
うちの、るちのところにびんが来た頃を思い出します☆
どっちもさびしくないように…と、人も、いろいろ気を回して
疲れちゃいますよね^^;
でも、きっと仲良し兄弟になれると思いますよ~♪

ボンちゃんにとって素敵な一年になりますように☆




[C1991]

ボンちゃんお誕生日おめでとう!

ボンちゃんはホント優しい子なので
タマちゃんのことも優しく接することが
できるんだろうね(*^-^*)
そんな優しいお兄ちゃんの弟だから
タマちゃんも優しい子になるんだろうな♪

ボンちゃんにとって素敵な年になりますように☆
  • 2010-08-17 22:03
  • とも☆さくらママ
  • URL
  • 編集

[C1992] お返事

コメント&応援ありがとうございます。

v-22ぽむmamaさん
お祝いコメありがとうございます。
そして励ましのお言葉、嬉しいです。
ボンドには辛い3才になってしまったかも。
少しづつ慣れてくれたら、って思います。
私も2ワンの親として、増々ガンバらねば。


v-22ジニママさん
お祝いコメありがとうございます。
そして励ましのお言葉、嬉しいです。
ボンドは神経質&内弁慶なだけです。
(私とおっくを足してニで割った様な性格)
でも、タマにもいじわるしない優しいコって
事は確かなので、いつかタマが成長したら
仲良く出来るんじゃないか?って思ってます
(ほとんど、願望)


v-22めぽばにママさん
お祝いコメありがとうございます。
そして励ましのお言葉、嬉しいです。
タマの咬みくせを早く直さないと。。。(汗)
2ワンになって、家の中が騒がしくなりました。
でも、すごく幸せな気持ちです。
ボンドにとっても、弟が出来たことはいい事だと、
信じてます!

[C1993] お返事

コメント&応援ありがとうございます。

v-22ゆきんこさん
お祝いコメありがとうございます。
こちらこそ、仲良くして下さい。
これからはタマも一緒によろしくお願いします。
ぽんちゃんとタマはファーストコンタクトは
どんな感じになるのかなぁ~。
今から楽しみです。


v-22ごん太ママやんさん
お祝いコメありがとうございます。
そして励ましのお言葉、嬉しいです。
(ボンドも喜んでます!)
どうしても、おっくはタマの世話が
忙しいので、最近ボンドと私はとっても
仲良しです(それがまた嬉しい)


v-22ぽめトレさん
お祝いコメありがとうございます。
ボンドの状態を見て「うんうん、分かるよ」と
同調してくれる兄ポメちゃんが全国にたくさん
いるのかな?(笑)
ボンドも、ストレスは感じているとは思いますが、
頑張ってますよー。
「ビビリ兄の会(オフ会)」したいですね(笑)

[C1994]

ボンちゃん、3歳の誕生日おめでとうございます!!
タマちゃんがやって来て、2歳から3歳になる時に
劇的変化があったけど、
ボンちゃんはやっぱりボンちゃんなんだな~
今は大変だろうけど、きっともう一緒にいるのが当たり前!
そんな兄弟になると信じてますよ~

これからもボンちゃんスマイル輝かせてね(*´▽`*)

[C1995]

ボンドちゃん おめでとう~!!

家族が 増えて にぎやかに…ってのは もうちょっと 先に なりそうかなぁ。
タマちゃん まだまだ 好奇心いっぱいの やんちゃくん だもんね。
ちょっとづつ 距離が 縮まって 一緒に おでかけ とか 行けるのが 楽しみだよね。
あぁ そういやぁ 2歳に なったのに 未だ パピーレベルな子が いるわ… ここに。

ボンドちゃん は ボンドちゃんらしく
今まで通り いっぱい 甘えっ子しちゃって いいんだよ~
元気いっぱいの 幸せな 1年に なりますように★彡

[C1996] お返事

コメント&応援ありがとうございます。

v-22ハチままさん
お祝いコメありがとうございます。
ハチくん、きゅうちゃんが仲良くしている姿を
ブログで拝見して、いつも憧れておりました。
>時が解決してくれますよ
そう言って頂いて少し気持ちが楽になりました。
ボンドとタマもいつか、寄り添ってお昼ねして
くれる日がくるといいなぁ~と思います。


v-22大泉まちさん
お祝いコメありがとうございます。
タマはどー思っているのか、未だよく
分かりませんが、
ボンドも根っから嫌がって風でも無いので、
いつか仲良くなってくれたら最高です。


v-22ラテままさん
お祝いコメありがとうございます。
そちらの方が色々と大変な時期なのに
気にかけて頂いてありがとういございます。
ボンドは最近、私にめちゃくちゃ甘えてくるんで
とってもかわいいんですよね。
タマはおっくにべったりです。
ボンドも弟ができて、色々な刺激を受けて
飼い主と共に成長してくれると、信じてます。

そちらが落ち着いたら、タマとも遊んでやって
下さいね~。

[C1997]

コメント&応援ありがとうございます。

v-22蘭ママさん
お祝いコメありがとうございます。
ほんとにボンドは、びっくりしたでしょうね。
今はまだ「ステキ」っは行きませんが、
少しずつ慣れてきて、今朝はボンドがタマを煽って
追っかけっこしてました。
この調子で、いいコンビになってくれたら、いいのですが。
蘭ちゃん、今度、タマと一緒に遊んでねー。


v-22愛ちゃん
お祝いコメありがとうございます。
この1年で愛ちゃんともお友達になれて
楽しい2才でした。
今年はボンドとタマをよろしくね!


v-22りむさん
お祝いコメありがとうございます。
ボンドはネクラなやつなんで、クレートの中で
一人でマッタリする時間が長くなった様です。
タマに生活のリズムが狂わされて、疲れてるのかも。
その内、慣れてくれるかなぁ~と思って、今は
少しだけボンドを甘やかしてます。

[C1998]

ボンちゃんお誕生日おめでとぉ~(*´▽`*)
弟ちゃんができて すっかりお兄さんだね☆
これからも元気で家族仲良くね(^^)
ポニとも仲良くしてね~♪♪
  • 2010-08-17 23:22
  • ぽんぽにママ
  • URL
  • 編集

[C1999] お返事

コメント&応援ありがとうございます。

v-22とも☆さくらママさん
お祝いコメありがとうございます。
タマは家では元気はハツラツで、ボンドは
圧倒されてます(笑)
タマが来て3週間ですが、お座りが上手に
なったので、ここは兄が良い手本になったかも。
2ワンでオヤツをせがむ姿を見るのが私の今の
楽しみです。

v-22咲耶@てまりママさん
お祝いコメありがとうございます。
ボンドには厳しい状況だと思いますが、
そんな時でもボンドはスマイルは健在ですよ。
健気にヘラ笑ってます!
タマがいる事が早く当たり前の生活になって、
ボンドもリラックスしてくれたら、良いのですが。


v-22のんママさん
お祝いコメありがとうございます。
タマが来てさっそく賑やかになりました。
朝は家族全員で一緒に起きるのですが、
やつらのテンションは凄いです。
朝から2ワンの下の世話をして会社に出掛けるのが
日課になりつつあります(笑)
>未だ パピーレベルな子が いるわ… ここに
のんさまはそこがいいところですよ!

[C2000]

ボンドくん、お誕生日おめでとうございます\(^o^)/

素敵な3歳になりますように☆

レオは3月17日生まれなので、ちょうど5ヶ月お兄さんだったんですね(*^^)v

そして、今気づいたんですが、リリィは1月28日生まれなので、
タマちゃんより1歳と1ヶ月お姉さんなんですね♪

「ボクも最初はお先真っ暗だったけど、今は諦めて仲良くすることにしたよ。
 年下って、どうしてこうずうずうしいんだろう・・・。
 今度兄同士語り合いたいね♪ ボンちゃん、頑張って~!」 by レオ

[C2001] お返事

コメント&応援ありがとうございます。

v-22ぽんぽにママ
お祝いコメありがとうございます。
>すっかりお兄さんだね☆
そうですかぁ~、ボンド良かったな!
しぇるくんも大変だったのかな。
こちらこそ、タマ共々仲良くして下さいね~。


v-22L&Lさん
お祝いコメありがとうございます。
いつもカミさんがお世話になってます。
へー兄弟で日にちが同じなんて凄い偶然ですね。
レオくん、ボンドに応援コメありがとう。
ボンドは今爆睡中だから、後で伝えとくね!

[C2002] (*^▽^)/★*☆オメデト♪

ボンド君
ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(^∇^)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з
3歳なんだね
まだまだ若いわv-238

そうか!!
ボンド君も3歳近くになっておにぃちゃんになったのね
ちゃーみーも芽夢が妹になったのは3歳だったわ
今では芽夢のことを大事に思ってくれるちゃーみーだけど 当時は・・・・ε-(;ーωーA フゥ…
結構 ハードな日を送ってました(o^-^o) ウフッ

ボンド君とタマちゃん
素敵な兄弟になると思いますよ
  • 2010-08-17 23:52
  • ちゃーみーママ
  • URL
  • 編集

[C2003] おめでとうございます♪

ボンド君 お誕生日おめでとうございま~す(*^_^*)

ボンド君はやさしいお兄ちゃんなのですね~!
たまちゃんに怒らないのは 心が広い・・・  まだ小さいので
守るべき!って 思ってるんですかね^。^?

たまちゃんもやさしいお兄ちゃんの事が大好きなんでしょうね♪

お誕生祝いも 楽しみですね~(●^o^●)

[C2004]

ボンゃん、3歳のお誕生日おめでとう(o'∀'o)ノe-230

ちょっとストレス感じちゃってるのは
最初のうちはどうしてもしょーがないと思います。
でもいつも通りの「お目目くりくり、舌チロ」の
ボンちゃんスマイルですね♪

まっくさんのコメ返、拝見していたら
もうすでに我が家と同じ傾向が見られて
笑っちゃいましたよ~(*≧m≦*)ププッ
上の子が「パパっ子」で
下の子が「ママっ子」って、
どこのお宅もそうなるのかしら❤

[C2005] ボンド君、3歳と1日おめでとう♪

ボンドくんへ

ボンドくん、3歳のお誕生日はどんなでした?
週末はお誕生会なんだってね♪楽しみだね
3歳のお誕生日プレゼントみたいに弟のタマくんが家族になって、ビックリしたと思うけど、弟ができたってことは、ボンド君にお兄ちゃんになる資格ができた事だと思うの
お兄ちゃんになれて良かったね
フランママはそう思うの
ボンド君が叔父さん?になっちゃうかもしれない妄想をフランママは捨てきれないでいるけど、もしそうなったとしても、きっとボンド君はいいおじちゃまになるって思うの

ボンド君のこの一年が素敵な日々でありますように
  • 2010-08-18 09:44
  • フランママ
  • URL
  • 編集

[C2006] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C2007] お返事

コメント&応援ありがとうございます。

v-22ちゃーみーママさん
お祝いコメありがとうございます。
ボンドも元気に(少し凹んでいるけど)3才に
なりました。(頂いた伊奴神社のお守りの
ご利益です)
ちゃーちゃん、めっちゃんは仲良し姉妹だけど
最初は大変だったんですね。
ボンドとタマもそうなって欲しいな。。。


v-22shangrilaさん
お祝いコメありがとうございます。
先日はありがとうございました。
メッシくん、カカくんとご挨拶出来て
嬉しかったです。
ボンドとタマは毎日追っかけっこで遊んでます。
タマは取りあえずボンドの事はスキな様です。


v-22さっこさん
お祝いコメありがとうございます。
タマに調子を崩されているとは思いますが、
ボンドの変わらないスマイルに救われます。
>どこのお宅もそうなるのかしら❤
さっこさんのお宅もそうなんですか(笑)
まあ、ボンド的にはおっくの前で
「寂しくないもん!」って強がって見せている
のかな?なんて思います。


v-22フランママさん
お祝いコメありがとうございます。
ボンドの誕生日は、仕事も忙しく何もしてません(汗)
かわりに今週末に誕生日会をやる予定です。
ボンドにとって、弟(タマ)が「プレゼント」って
思ってくれる日が早く来て欲しいものです。

[C2008]

あああああああ~!!!!
出遅れた~<( ̄□ ̄;)>
ボンド君、お誕生日おめでとぉ~( ^∇^)/*。・゚・*。・゚・*。・*。・゚*。・゚*\(^∇^ )
今年は家族も増えて、楽しい~誕生日になりましたね♪
確かに最初はビビっちゃうけど~
最近は他のワンコとも、フレンドリ~になってきたもんねv(≧∇≦)v
優しいボンド君が、大好きだあああああ!!!

ボンド君にとって、健康で素敵な一年になりますようにo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
  • 2010-08-19 18:36
  • プリアンママ
  • URL
  • 編集

[C2009] おめでとうございます!!

ボンゃん、3歳のお誕生日おめでとう!!

相変わらず かわいいですね!
タマちゃんも とてもかわいいですね

ワンチャン達の成長楽しみにしてますね!!

ボンちゃんにとって素敵な一年になりますように

[C2010] お返事 (おっく)

訪問・コメント、ありがとうございますっ!

v-132プリアンママさま
お祝いの言葉、ありがとうございます♪
楽しいはずの お誕生日は、いわゆる「普段通りの日」でした(笑)
ボンドが、フレンドリー…と言うか~
少しずつ、柄が悪くなってきてます(苦笑)


v-132papaもんさま
あ~、papaもんさんだ~!
すごくお忙しそうなのに、ありがとうございまーす!
こちらこそ、楽しみにしてるんですよぉ(←プレッシャー???)
  • 2010-08-20 01:44
  • おっく(1号と2号の母)
  • URL
  • 編集

[C2059]

ボンドちゃん、お誕生日おめでとう!!
ちびっこにも優しいなんて、さすが紳士ですね

我が家は、ひすいの横暴にこはくがたまに本気で怒っていますよ
とても仲良くなるなんて雰囲気がありませんよ
性格も正反対ですし…

我が家からすると既に仲良くなっていますよ~
ボンドちゃん、タマちゃんにとって良い年になる事をお祈りしています
  • 2010-09-03 09:57
  • 猫丸
  • URL
  • 編集

[C2062] お返事

v-132猫丸さま
お祝いコメント、ありがとうございますっ!
こはくちゃん、いかにも「女の子!」って印象なのですが、
ちゃんと先住犬の役目を 果たしていますね。
2号が1号に はたらく狼藉(笑)は、飼い主が止めても通じないので、
本人(犬)に 頑張って欲しいのですが…。
  • 2010-09-03 15:37
  • おっく(1号と2号の母)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

イケポメ・パラダイス

bn-bl2.jpg

ブログ村

br_decobanner_20091011202720.gif

最新記事

検索フォーム

FC2カウンター

最新トラックバック

Extra

ボンちゃんの部屋2

まっく

Author:まっく
ボンちゃんの部屋2へようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

銀河英雄伝説的名言録

