Entries



コメント

[C1817]

やまのこ もふ会ですか(o・∀・o)
楽しそう~♪♪
ボンちゃんは みるきぃちゃんに一目惚れかな(^^*)?
  • 2010-07-14 00:10
  • ぽんぽにママ
  • URL
  • 編集

[C1818]

やまのこ もふ会、可愛い子ばっかりですね~♪
おいしそうなドッグカフェ!
素敵なお店が近くにいろいろあって、うらやましいですー☆
ボンちゃんとみるきぃちゃんのご挨拶、微笑ましい^^
お皿にあご乗せて寝ちゃってるぽんちゃんも可愛すぎますっ♪

[C1819]

山の子もふ会、楽しそう~ですねo(*⌒―⌒*)o
みるきぃちゃん、珍しい~毛色!
将来が楽しみですね~d(゜▽^*)
ブライアンと並ばせたいかも(笑)
  • 2010-07-14 02:22
  • プリアンママ
  • URL
  • 編集

[C1820]

やまのこ もふ会、参加人数が増えてきましたね
(*・∀<*)
みんな可愛いよ~~
みるきぃちゃん可愛いですねっ
ボンちゃん妹が欲しくなっちゃったんじゃないのかな
(●^皿^●)☆
  • 2010-07-14 07:38
  • とも☆さくらママ
  • URL
  • 編集

[C1821]

おはようございます。
ボンちゃん お皿を枕に!大爆笑してしまいました^^
きっと美味しい物食べてる夢 みてるよね~(笑)

ボロネーゼ おいしいそう!!

[C1822]

この日は楽しかったですねv-398

私、おっくさんとボンドくんのやり取りを見て、見習わなくちゃと思いました。
ワンにちゃんと説明して解ってもらう、←やった事ありませんでしたから(^^ゞ

ぼんどくんに妹ちゃん出来ちゃうかもですかぁi-198(○ ̄m ̄)
  • 2010-07-14 09:01
  • めぽばにママ
  • URL
  • 編集

[C1823]

むふふ。「もふ会」使っていただいてうれしいです!!
そして、なんですか!このかわいこちゃん達はっ!!
まあ、以前からめぽばにママさんのブログはチェック済みでしたけどね~エッヘン!
(コメントはしたことがない・涙)
こんなかわいいもふ達に埋もれたーい!!
電車を乗り継いででも混ぜていただきたい~!!って思っちゃいましたよ。


ボンちゃんの目線はママだけど、ちゃんと左足を上げている写真がかわいすぎます!
顔が無表情なのがツボ(爆)
  • 2010-07-14 10:10
  • ごん太ママやん
  • URL
  • 編集

[C1824] やまのこ もふ会♪

まるでフィーリングカップル♪みたい~
とっても可愛くて、楽しい会ですね(*^_^*)
ポメポメ天国は憧れだけど、最近ご無沙汰しているフラカノです(>_<)
何か、どこかでイベントないかな~!?


  • 2010-07-14 10:53
  • フランママ
  • URL
  • 編集

[C1825]

先日は ありがとうございました。

あっっ! 「やまのこ もふ会」って おっくさんが考えたと思ってましたが
「もふ会」は ごん太ママやんさんでしたか~! そうだったのね…。

今回のもふ会で ボンドくんが 
今すぐにでも妹ちゃんを迎えられるのが 証明されたようですね。
優しく(いつもですけど) ちいさいこにも興味ありですね。
「まっくさ~ん!今すぐ お兄ちゃんになれますよ~!」と 叫んでみる私。
おっくさんは 2ポメちゃんを抱っこして 感じているでしょう♪

さあ あこがれの多頭飼いをv-351
あおるなって 怒られちゃう?

[C1826] お返事

お忙しいのに、訪問&コメ、ありがとうございますぅ!

v-132ぽんぽにママさま
ぽんちゃんも、3姉妹ちゃんも、大人しい…というか、
吠えないだけでなく、テンポが ゆっくりしていて、
何時間 眺めてても飽きない感じです。うらやましいですよ(笑)


v-132りむさま
ぽんちゃんの「寝入り早業」はビックリやら 笑っちゃうやら。
みんな 可愛いんだけど、パピーの魅力は 無敵ですね!
反則級の愛らしさでした(笑)


v-132プリアンママさま
そうですよね、黒と白 自体は珍しく無いですが、あわさると
すごく目を惹きますね~。
ブライアン君と お顔模様が似てるっ♪
あっ、後頭部が「七三」になってるか、見るの忘れた(笑)


v-132とも☆さくらママさま
ハイ、地味~に増加。もう増えない(笑)
さくらちゃん、てまりちゃん達に 実際に会った頃から、
ずっとずっと女の子ポメちゃんが欲しかったのですが…
我慢が切れそうでしたわ~(汗)


v-132ぽむmamaさま
ウンウン、ぽんちゃん、「もう食べられないよ~」とか 幸せな夢を
見ているのでは?(笑)食べ終わってから アッと言う間で、
私たちも笑いました!
ぽむちゃんも「へんちくりん」な姿勢で眠れる ところを見ると、
もしや、同じ「早寝」技の使い手かしら~?(笑)


v-132めぽばにママさま
ご一緒させていただけて、嬉しかったです♪
「ボンドに説明」???どうせ 通じちゃいませんよっ(爆)
なんとなく話しかけちゃう癖ですね。
めいぷる&ばにらちゃんは、お世辞抜きで「こ…これが しつけ成功例!」
とビックリでした。実在するんだなぁ~って。
まっく(ダンナ)に暑苦しく その様子を語ったら、
「弟子入りしてこい」だ、そうです(笑)


v-132ごん太ママやんさま
ハイ♪いただいちゃってますよ『もふ会 <丸Cマーク>ごん太ママやんさん』
GWW、ピットインに続く 名言!(爆) 次は何かなっ♪
3姉妹ブログ、チェック済みでしたか!
ごん太ちゃんが加わったら『東京都もふ会』になっちゃうよ、
大歓迎だけど、ネーミングが デカ過ぎですね(笑)


v-132フランママさま
あはは~!20代後半男子が、10代女子と合コン…
通報されないかしらっ!? ドキドキ(笑)
今は 暑っっついですからね~、イベントやっても
お客さんが 集まらないのでは?
ティーパーティーなんて 室内なんだから、夏でも良かったですね。


v-132ゆきんこさま
連絡、予約、送迎!ありがとうございました!
はい~、命名は ごん太ママやんさんですよ~♪
ホント、名言が どんどん生まれちゃってます(笑)
今、パピーを迎えたら 間違いなく「ドア吠え」が伝染する。
っていうか、おうちでは さほど大人しくは無いやつなんでね…(笑)

  • 2010-07-14 22:46
  • おっく(ボンド母)
  • URL
  • 編集

[C1827]

きゃー可愛い子達がいっぱいいるわ~♪(*ノ∀ノ)
触りたい~抱っこしたい~(o´艸`o)
最近ワンコ連れてお出かけなど
ほとんどしてなから禁断症状が・・笑

ワンコに触れたいわ~。

うちの子達、寝てばかりです(;^ω^)
きっとお出かけが出来ないから
つまらないんでしょうね(^^;;

ボンドくん楽しかった~???
  • 2010-07-15 13:29
  • ☆美穂ぉ☆
  • URL
  • 編集

[C1828] お返事

v-132☆美穂ぉ☆さま
お忙しいなか、コメント ありがとうございます!
この暑い時期の お出かけは、若いワンコでも 疲れるみたいですね。
パピーちゃんの 可愛らしさは、もう、反則!(笑)
私もボンドも メロメロでした。
  • 2010-07-15 23:46
  • おっく(ボンド母)
  • URL
  • 編集

[C1829]

お久しぶりです~
そちら方面いいお店が結構あるのでうらやましいですよ~
めぽばにママさんも加えて、『やまのこ もふ会』賑やかでイイなぁ~
私も涼しくなったら乱入しちゃおう~♪
OUR HOUSEさん、気になってたのにFunnyさんに先に行ってしまったのが運の尽き?!(笑)

ボンちゃん、妹来てもバッチリですね~
写真で見ても優しい仕草がわかります。
うちは無理~~~つか、私がきっと無理(爆)
憧れはするんですけどね~
  • 2010-07-16 08:32
  • 咲耶@てまりママ
  • URL
  • 編集

[C1830] お返事

v-132咲耶@てまりママさま
お忙しそうなのに…ありがとうございますっ!
てまり家地方も、美味しそうなお店 あるなぁ~と思ってるんですが(笑)

是非是非 ご一緒に♪ てまりちゃんは長距離でも おりこうに出来るので
羨ましいです~(/д\)

私も 今更 パピーのお世話なんて 無理なんですけど(根気面で)
「生」てまりちゃんや さくらちゃんに会っちゃってから、
女の子ポメへの 憧れが消えませ~ん(*^.^*)
  • 2010-07-17 02:28
  • おっく(ボンド母)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://macbonbon.blog58.fc2.com/tb.php/190-f1c6e294
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぽんちゃんと3姉妹

2010年7月13日火曜日


12日の月曜日に、ボンドと私(ボンド母)で お出かけしてきました。
『やまのこ もふ会』(直訳=山ばっかり市の毛玉のオフ会)です。

今回は OUR HOUSEさん♪ 我が家から いちばん近い、ドッグカフェです。

お声を掛けて頂いた…おなじみ、ぽんちゃん
IMG_9255.jpg
ぽんちゃんは このお店を バッチリ覚えちゃってます。
何も言わなくても「美味しいもの」を、オスワリして待ってるんです(笑)


はじめまして! Blog『sweet syrupダッポメ2日記』の3姉妹、
長女・めいぷるちゃん(カニンヘン ダックス)♪
次女・ばにらちゃん♪
IMG_9254.jpg
2ワンとも 2キロ無かったかな?(違ったらゴメンなさい~)ちっさくて
大人しくって、ぜんぜん吠えないの!

三女・みるきぃちゃん♪
IMG_9250.jpg
みるきぃちゃんは、ワクチンプログラム明け ほやほやのパピーちゃん!
好奇心旺盛で、カゴから脱走しちゃいそう(笑)


ボロネーゼのランチセットを いただきました。
コチラのお店は 何でも美味しくって、ワン連れでない お客さんも
たくさん いらっしゃいます。
IMG_9258.jpg


ワンコ達は 馬肉ボイルを いただきまして…
IMG_9261.jpg
あらあら、ぽんちゃん。もう、お皿を枕に 寝ちゃってます(^m^ )

次女ばにらちゃん。人もワンコも大好き!
お隣に居合わせた、4ヶ月のチワマル君にも 優しく「あいさつ」を
教えてあげていました。
IMG_9264.jpg
相手が落ち着くまで、フセして待ってあげるんです。
嗅ぎ易いように脚もあげちゃったり。おりこうで、ビックリ。

みるきぃちゃんも、ワンコに良く慣れていて、ビビりボンドも前のめりです。
IMG_9275.jpg


ボンドには、隣のトリミングルームで、
爪やおしりの「お手入れ5点」を受けさせました。
IMG_9283.jpg
あっ、気づかれちゃった。

ちょこっとだけ下ろして、わらわらタイム。
IMG_9287.jpg
この4ワンと 一緒だと、ボンド(2,7キロ)が巨大犬に見えてきます。
ハートは『スモール 一等賞』なんですが(汗)

「ママ達って、話が長いのよね~」って思ってるかな?
IMG_9262.jpg
めいぷるちゃんの ワンショットが、ブレブレで全滅でした。
おっとりしてる子なのに、ごめんなさい(;^_^A

帰りに、お店の前で 5ワンコ。
IMG_9291.jpg
みんな おとなしいので、あっという間に撮れました。

IMG_9294.jpg
めぽばにママさん(めい ばに みるママ)さんから。
こちらは手ぶらで、すみません~! 次回リベンジさせてくださいねっ。

ゆきんこさん(ぽんちゃんママ)、
めぽばにママさん、
とっても楽しい時間を ありがとうございました♪


あぁ…あこがれの『多頭飼い』(ランキング参加してます~)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
br_decobanner_20091011202720.gif


コメント

[C1817]

やまのこ もふ会ですか(o・∀・o)
楽しそう~♪♪
ボンちゃんは みるきぃちゃんに一目惚れかな(^^*)?
  • 2010-07-14 00:10
  • ぽんぽにママ
  • URL
  • 編集

[C1818]

やまのこ もふ会、可愛い子ばっかりですね~♪
おいしそうなドッグカフェ!
素敵なお店が近くにいろいろあって、うらやましいですー☆
ボンちゃんとみるきぃちゃんのご挨拶、微笑ましい^^
お皿にあご乗せて寝ちゃってるぽんちゃんも可愛すぎますっ♪

[C1819]

山の子もふ会、楽しそう~ですねo(*⌒―⌒*)o
みるきぃちゃん、珍しい~毛色!
将来が楽しみですね~d(゜▽^*)
ブライアンと並ばせたいかも(笑)
  • 2010-07-14 02:22
  • プリアンママ
  • URL
  • 編集

[C1820]

やまのこ もふ会、参加人数が増えてきましたね
(*・∀<*)
みんな可愛いよ~~
みるきぃちゃん可愛いですねっ
ボンちゃん妹が欲しくなっちゃったんじゃないのかな
(●^皿^●)☆
  • 2010-07-14 07:38
  • とも☆さくらママ
  • URL
  • 編集

[C1821]

おはようございます。
ボンちゃん お皿を枕に!大爆笑してしまいました^^
きっと美味しい物食べてる夢 みてるよね~(笑)

ボロネーゼ おいしいそう!!

[C1822]

この日は楽しかったですねv-398

私、おっくさんとボンドくんのやり取りを見て、見習わなくちゃと思いました。
ワンにちゃんと説明して解ってもらう、←やった事ありませんでしたから(^^ゞ

ぼんどくんに妹ちゃん出来ちゃうかもですかぁi-198(○ ̄m ̄)
  • 2010-07-14 09:01
  • めぽばにママ
  • URL
  • 編集

[C1823]

むふふ。「もふ会」使っていただいてうれしいです!!
そして、なんですか!このかわいこちゃん達はっ!!
まあ、以前からめぽばにママさんのブログはチェック済みでしたけどね~エッヘン!
(コメントはしたことがない・涙)
こんなかわいいもふ達に埋もれたーい!!
電車を乗り継いででも混ぜていただきたい~!!って思っちゃいましたよ。


ボンちゃんの目線はママだけど、ちゃんと左足を上げている写真がかわいすぎます!
顔が無表情なのがツボ(爆)
  • 2010-07-14 10:10
  • ごん太ママやん
  • URL
  • 編集

[C1824] やまのこ もふ会♪

まるでフィーリングカップル♪みたい~
とっても可愛くて、楽しい会ですね(*^_^*)
ポメポメ天国は憧れだけど、最近ご無沙汰しているフラカノです(>_<)
何か、どこかでイベントないかな~!?


  • 2010-07-14 10:53
  • フランママ
  • URL
  • 編集

[C1825]

先日は ありがとうございました。

あっっ! 「やまのこ もふ会」って おっくさんが考えたと思ってましたが
「もふ会」は ごん太ママやんさんでしたか~! そうだったのね…。

今回のもふ会で ボンドくんが 
今すぐにでも妹ちゃんを迎えられるのが 証明されたようですね。
優しく(いつもですけど) ちいさいこにも興味ありですね。
「まっくさ~ん!今すぐ お兄ちゃんになれますよ~!」と 叫んでみる私。
おっくさんは 2ポメちゃんを抱っこして 感じているでしょう♪

さあ あこがれの多頭飼いをv-351
あおるなって 怒られちゃう?

[C1826] お返事

お忙しいのに、訪問&コメ、ありがとうございますぅ!

v-132ぽんぽにママさま
ぽんちゃんも、3姉妹ちゃんも、大人しい…というか、
吠えないだけでなく、テンポが ゆっくりしていて、
何時間 眺めてても飽きない感じです。うらやましいですよ(笑)


v-132りむさま
ぽんちゃんの「寝入り早業」はビックリやら 笑っちゃうやら。
みんな 可愛いんだけど、パピーの魅力は 無敵ですね!
反則級の愛らしさでした(笑)


v-132プリアンママさま
そうですよね、黒と白 自体は珍しく無いですが、あわさると
すごく目を惹きますね~。
ブライアン君と お顔模様が似てるっ♪
あっ、後頭部が「七三」になってるか、見るの忘れた(笑)


v-132とも☆さくらママさま
ハイ、地味~に増加。もう増えない(笑)
さくらちゃん、てまりちゃん達に 実際に会った頃から、
ずっとずっと女の子ポメちゃんが欲しかったのですが…
我慢が切れそうでしたわ~(汗)


v-132ぽむmamaさま
ウンウン、ぽんちゃん、「もう食べられないよ~」とか 幸せな夢を
見ているのでは?(笑)食べ終わってから アッと言う間で、
私たちも笑いました!
ぽむちゃんも「へんちくりん」な姿勢で眠れる ところを見ると、
もしや、同じ「早寝」技の使い手かしら~?(笑)


v-132めぽばにママさま
ご一緒させていただけて、嬉しかったです♪
「ボンドに説明」???どうせ 通じちゃいませんよっ(爆)
なんとなく話しかけちゃう癖ですね。
めいぷる&ばにらちゃんは、お世辞抜きで「こ…これが しつけ成功例!」
とビックリでした。実在するんだなぁ~って。
まっく(ダンナ)に暑苦しく その様子を語ったら、
「弟子入りしてこい」だ、そうです(笑)


v-132ごん太ママやんさま
ハイ♪いただいちゃってますよ『もふ会 <丸Cマーク>ごん太ママやんさん』
GWW、ピットインに続く 名言!(爆) 次は何かなっ♪
3姉妹ブログ、チェック済みでしたか!
ごん太ちゃんが加わったら『東京都もふ会』になっちゃうよ、
大歓迎だけど、ネーミングが デカ過ぎですね(笑)


v-132フランママさま
あはは~!20代後半男子が、10代女子と合コン…
通報されないかしらっ!? ドキドキ(笑)
今は 暑っっついですからね~、イベントやっても
お客さんが 集まらないのでは?
ティーパーティーなんて 室内なんだから、夏でも良かったですね。


v-132ゆきんこさま
連絡、予約、送迎!ありがとうございました!
はい~、命名は ごん太ママやんさんですよ~♪
ホント、名言が どんどん生まれちゃってます(笑)
今、パピーを迎えたら 間違いなく「ドア吠え」が伝染する。
っていうか、おうちでは さほど大人しくは無いやつなんでね…(笑)

  • 2010-07-14 22:46
  • おっく(ボンド母)
  • URL
  • 編集

[C1827]

きゃー可愛い子達がいっぱいいるわ~♪(*ノ∀ノ)
触りたい~抱っこしたい~(o´艸`o)
最近ワンコ連れてお出かけなど
ほとんどしてなから禁断症状が・・笑

ワンコに触れたいわ~。

うちの子達、寝てばかりです(;^ω^)
きっとお出かけが出来ないから
つまらないんでしょうね(^^;;

ボンドくん楽しかった~???
  • 2010-07-15 13:29
  • ☆美穂ぉ☆
  • URL
  • 編集

[C1828] お返事

v-132☆美穂ぉ☆さま
お忙しいなか、コメント ありがとうございます!
この暑い時期の お出かけは、若いワンコでも 疲れるみたいですね。
パピーちゃんの 可愛らしさは、もう、反則!(笑)
私もボンドも メロメロでした。
  • 2010-07-15 23:46
  • おっく(ボンド母)
  • URL
  • 編集

[C1829]

お久しぶりです~
そちら方面いいお店が結構あるのでうらやましいですよ~
めぽばにママさんも加えて、『やまのこ もふ会』賑やかでイイなぁ~
私も涼しくなったら乱入しちゃおう~♪
OUR HOUSEさん、気になってたのにFunnyさんに先に行ってしまったのが運の尽き?!(笑)

ボンちゃん、妹来てもバッチリですね~
写真で見ても優しい仕草がわかります。
うちは無理~~~つか、私がきっと無理(爆)
憧れはするんですけどね~
  • 2010-07-16 08:32
  • 咲耶@てまりママ
  • URL
  • 編集

[C1830] お返事

v-132咲耶@てまりママさま
お忙しそうなのに…ありがとうございますっ!
てまり家地方も、美味しそうなお店 あるなぁ~と思ってるんですが(笑)

是非是非 ご一緒に♪ てまりちゃんは長距離でも おりこうに出来るので
羨ましいです~(/д\)

私も 今更 パピーのお世話なんて 無理なんですけど(根気面で)
「生」てまりちゃんや さくらちゃんに会っちゃってから、
女の子ポメへの 憧れが消えませ~ん(*^.^*)
  • 2010-07-17 02:28
  • おっく(ボンド母)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://macbonbon.blog58.fc2.com/tb.php/190-f1c6e294
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

イケポメ・パラダイス

bn-bl2.jpg

ブログ村

br_decobanner_20091011202720.gif

最新記事

検索フォーム

FC2カウンター

最新トラックバック

Extra

ボンちゃんの部屋2

まっく

Author:まっく
ボンちゃんの部屋2へようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

銀河英雄伝説的名言録

