Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1247]

ボンちゃん!おじいちゃんちにお泊りしてたんだね!
偉いね~^^

おっくさんのビーズリードも素敵ですよ!
今度 ボンちゃんがつけている写真 載せてくださいね^^

[C1248]

UP早い!!
私は…やっと写真が取り込めたのよ~v-406
記事まで、あともうちょい!

何故ハンドルだけって?
だって…カシメ打つやつもないし…
穴開けるやつもないし…
ここで作っておかないと、一生作らないと思ったので(笑)
ビ~ズリ~ドの方は、帰ってからでも作れるのでね(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆はは
ボンド君、怒ってなかったですか?(* ´艸`)ムププ
  • 2010-04-10 09:55
  • プリアンママ
  • URL
  • 編集

[C1249]

この日はボンドくんに会えなくて残念でしたけど、おっくさんにお会い出来てうれしかったです~!
みんなで、わいわい&がやがやしてて楽しかったですね☆
最初は1本だけ…って思ってたけど、なんだかかなりはまっちゃいました・笑
みなさんのを見てたら、感化されちゃって「今度はこんなのもいいな~」とか「あ!それ真似したーい!」とか思っちゃって♪
ティーパーティ、どんなリードでボンドくんが登場するのか楽しみです!
  • 2010-04-10 11:53
  • ごん太ママやん
  • URL
  • 編集

[C1250]

あははは!
ボンドくん不在って・・・(^^)
ママだけずるいよ~~!!って感じかな??
どうしたのかな~?と思ったら、
ボンドくんはおじいちゃんちにお泊りだったのね☆

ビーズリード、本物を
本日見させていただきましたよ~♪
(ジニくん、愛ちゃんたちの☆)
とってもかわいい&すてきですね!!!
いいな~♪ラテも作ってみたいなー

[C1251]

ボンちゃん、次回は、今回は会えなくて残念だったよ。
今度は、いつ会えるかなぁ~。
あはっ、ビーズリード品評会の時かな。
ヾ(@^▽^@)ノわはは
お留守番の甲斐があって、素敵なビーズリードが
出来ていたでしょう。
これから、お出掛け楽しみだね~。

[C1252] お返事

訪問&コメント、ありがとうございますっ♪

v-132ぽむmamaさま
じいちゃんに 見てもらえて、とても ありがたいのですが、
甘やかされてるようで、帰宅後はワガママ坊主になります(笑)
リードは 素人製作なので、強度面に ちと不安が~あはは。

v-132プリアンママさま
お出かけ前に 書き込んでくださったんですね!
ありがとうございます♪
確かに…作業台とか 木槌とか、シロウトには
買いにくいですものね~、謎が 解けましたっ(笑)
ボンドは、怒ってはいませんが、暴君に変身しました。

[C1253] お返事

訪問、コメント くださって、嬉しいです♪

v-132ごん太ママやんさま
こちらこそ、ごんちゃんの愛くるしい姿に会えて、感激♪です。
楽しかったです~!
完成してみると、もっと こうすれば…とか欲が出てきますよね。
悩みながらの 浅草橋めぐりも、けっこう楽しかったり(笑)

v-132ラテままさま
今日、ホンモノ 見られましたか♪
手作りのわりには、しっかりしてますでしょ?
特に、ジニママさんのは「職人のかおり」がします(笑)
作業自体は、普通のビーズ手芸と 大差ありませんので、
お身体の負担に ならずに 楽しめるのでは…?
ボンドは 帰宅後、暴君に変身です(笑)

[C1254] お返事

v-132愛ちゃん&菜々ママさま
お忙しかったでしょうに、コメくださって 嬉しい~です♪
品評会…良いですねっ! 是非 皆さんのを拝見したい!
私は 次作の前に、センスを磨かないと~(笑)
きちんと作ったつもりですが、なんだか強度に不安があって
まだ 使用していません~。

[C1255]

すっかり ビーズリードに はまってますね~
どなたの作品も 個性的で かわいくって きれいだわ!!

ジニちゃんのおうちって おもちゃとか いっぱいあって
あちこち 探検するのが 楽しそうね!( ジニちゃん ごめんねっ )
…って ボンドちゃんは お留守番だったのかぁ。
次回は 一緒に 行けると いいねぇ★彡

[C1256]

入院中は励ましのコメント、本当にどうもありがとうございました。
おかげさまで退院する事ができました。

ビーズリード、皆やっぱりはまるんですね~~~
不器用な私にも是非是非教えてもらわねば~~~

おっくさんもこれでビーズリード職人の道を進むのですね。
しかし、主役不在ってどうしたのかと思っちゃった(笑)
おじいちゃんの家に行ってたのですね~ボンちゃん。
本当留守番で怒ってるみたい~(笑)

電車の旅、訓練して是非うちにも来て下さい~~~(笑)
  • 2010-04-11 10:33
  • 咲耶@てまりママ
  • URL
  • 編集

[C1257]

こんにちは
ボンちゃん不在ですが、おっくさんウハウハでしたね~
でも、寂しかったのでは?
ビーズリード:みんな凄いですね~おっくさんの配色好きなんですが~蘭ちゃんに作って~v-411
来週には会えますね~リード見せてくださいねe-343

[C1258]

おおー、ビーズリード、皆さん本格的!
おっくさんの、とっても好みです~♪
いいなあ^^

ボンちゃん、「おいてけぼり~!」って
吠えてるのが可愛い☆
おみやげもらって、ごきげん治ったかな?

[C1259]

みなさん、それぞれ作品に個性が出てるカンジでしょうか?
おっくサンのもステキに出来てますよv-410
ボンちゃんはお泊りだったのね?
お利口サンにしてたからお土産がいっぱいって事ですぐにご機嫌だよねv-291

[C1260] お返事

訪問&コメント、ありがとうございますっ!

v-132のんママさま
ジニママさんの お家は、都会のカホリが しました(笑)
ぶきっちょな私でも なんとか出来ますが、
やはりセンスの問題…(/д\)
ボンド連れでは、ボンドも私も テンパって、製作どころでは
なさそうです。

v-132咲耶@てまりママ さま
土曜の横浜へも、楽しく参加されていたご様子~ヨカッタ(´∀`)!
リード製作の過程は、なんとかイケそうですが、
デザインを考えるのが からっきしダメで…
次回は ジニママさんのを パクります(笑)
てまりHOUSE、行きたい!(≧▽≦)でも 何年後に なるか~あはっ(汗)

v-132蘭ママさま
ハイ、正直 置いて行って 大正解でした(*>∀<*)ノシ
こころゆくまで 可愛いワンコを 堪能~♪えへへ~。
自作に 自信が無く、強度が心配…
そろ~~~っと行動してしまいそうです(笑)

v-132りむさま
私のは、ぶっちぎりで地味です(*_ _)ノ
なんとなく「怒っていた」ような演出を しましたが、
ホントは 両親に ベロベロに甘やかされて 過ごしているので、
帰宅したボンドは「ちいさな暴君」でした(笑)
  • 2010-04-12 02:00
  • おっく(ボンド母)
  • URL
  • 編集

[C1261] お返事

v-132まつきさま
訪問、コメント、ありがとうです♪
手作りリードは、個性というか、性格も出ますね~
実物を 近くで見ると、私のは、けっこう雑です(* ̄m ̄)プッ
おもいっきり引っ張られたら、ぱ~ん!って弾けそう~。
両親は ボンドを すごく甘やかすので、
戻ってくると ワガママが出て、手を焼きます。
  • 2010-04-12 02:07
  • おっく(ボンド母)
  • URL
  • 編集

[C1262]

おっくさん、全然ショボクないですよ~~~
おっくさんの玉の配置とか私は好きだな~~~❤
パール&シルバーなのかな?
どんなお洋服にも合いそう(´∀`人)
  • 2010-04-12 08:10
  • さっこ
  • URL
  • 編集

[C1263]

おっくさんも ビーズリード作りマスターですよね!

私に 教えてくださ~い! お願いしま~す♪

買うより作った方が楽しそうですね♪

[C1270] お返事

訪問&コメント、ありがとうございますっ!!

v-132さっこさま
どの作品も ステキ~♪な、さっこさんに フォローして
いただけるなんて…感激ですぅ (人´∀`)
ウチのは基本 フリフリが似合わないので、どうしていいか
わからず、とりあえず白っぽいので まとめてみましたが、
ぶっちぎりで地味な ものが出来てしまいました(笑)

v-132ゆきんこさま
なんとか出来上がっているように 見えますが、
迷走に次ぐ迷走で、一番 混乱していました(笑)
私の目の前に 座ってらっしゃった、プリンままさんが
一番の被害者かも~(/д\)
  • 2010-04-13 01:52
  • おっく(ボンド母)
  • URL
  • 編集

[C1282]

おっくさんこの日遠くまで来てくれてありがとうございます~
おかげさまですごく楽しかったです~
って私コメント残したっと思ったのに残してなかった~
最近読み逃げポチ逃げが多くなって混乱してる~

おっくさんのもの全然しょぼくないですよ~
個人的に好きなデザインですよ~
ボンド君にも似合いそうだし~素敵です~

ボンド君に会えなかったのはちょっとさびしかったけど~おっくさんに会えたから~許す!(笑)

ボンド君~おやつたくさんあるから~それで何とか~機嫌直して~~
  • 2010-04-14 21:12
  • ジニママ
  • URL
  • 編集

[C1288] おつかれさまでした

おっくさんのお陰で、なんとか作れました。まったくの初心者なのに、とても分かりやすく教えてくださって感激でした♪
私もすっかりハマってしまい…ワイヤーを巻きで買ってしまいました(笑)。
ティーパーティで生ボンド君に会えるの楽しみにしてま~す(^^)
  • 2010-04-15 09:25
  • プリンまま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://macbonbon.blog58.fc2.com/tb.php/148-1b641059
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

主役不在って~?

2010年4月10日

ボンドと おっく(ボンド母)だけで お出かけした日は、私(おっく)が書いていましたが、
今回は まっくは おろか、主役のボンドすら 出てきません(←なにそれ~!)

でもでもっ、可愛いワンコSが 登場しますので…お付き合いくださいっ!

せっかく覚えた、ビーズリード製作を「忘れないうちに 復習しましょ」と
言う事で、4月6日、ジニちゃん宅へ おジャマしました。

では、ご一緒させていただいた、ママさんSをご紹介~♪
…って訳には いかないので、ワンコ達に代役してもらいます。

今回のホスト、 Blog『ポメLOVEジニー』の ジニちゃん♪
IMG_7123-2.jpg

Blog『青空の下で』の 愛ちゃん♪
IMG_7118-2.jpg

Blog『Purim&Brianポメパピ日記』の プリムちゃん♪
IMG_7119-2.jpg

同じくブライアン君♪
(左側。ピンショットがボケボケなので、助っ人プリンちゃんと)
IMG_7109-2.jpg

Blog『ポメラニアンのごん太やで!』の ごん太くん♪
IMG_7141-2.jpg

はじめまして! プリンちゃん♪
IMG_7120-2.jpg
おっとりお嬢様タイプで、ママ大好き。かわええ~!
いただいた お名刺、ちゃんと裏もあるんだよっ。
IMG_7350.jpg
社長業務の お忙しい中、ご苦労様ですっ!


さて、本日の目的、ビーズリードを作ります。
材料を分けているところ(ほんの一部)。
IMG_7111-2.jpg
プリアンママさんは 多種・大量の注文を 取りまとめてくださり、
ジニママさんは 100Mものワイヤーを、ひたすら切る切る…。
ありがとうございました!
とにかく ちっさいパーツ類が たくさん…1時間以上 かかったかな?

その間、ワンコ達は…

オヤツ大会に 参加したり、
IMG_7113-2.jpg

ジニちゃんの プレイジムで 遊んだり、
IMG_7110-2.jpg
ジニちゃん宅を探検したり…頑張って 待っててくれました。
ボンドには無理だなー。

ハイ、完成!
IMG_7124-2.jpg
またも、行程ぶっとばし! なのは、お約束ってことで(笑)

IMG_7127-2.jpg
プリアンママさん、なんでハンドルだけなの?… 未だに 謎です(笑)



みんな、お待たせー、ワンコの お楽しみタイムですよっ。

翌日に5才の お誕生日を迎える、ブライアン君…
IMG_7138-2.jpg
菜々ママ(愛ちゃんママ)さんが 用意してくださったワンコケーキで、
☆プチお祝い☆ みんなで仲良く分けました。


ジニママさん、遅くまで、大人数で、すみませんでした!
みなさん、とても楽しかったです! ありがとうございました!!

…そして、翌日。
じいちゃん宅に お泊まりだった ボンドが帰宅。
IMG_7144-2.jpg
プリンままさんと、菜々ママさんから オヤツ貰って来たから、
許してよ~。ありがとうございました!!

ごん太ママやんさんから、まっく&おっくにも、明太子味のお菓子を
貰っちゃったんだけどね~えへへ。ごちそうさまでした~♪


私のが 一番ショボかった…センスなぁ~い。(ランキング参加してまーす)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
br_decobanner_20091011202720.gif

スポンサーサイト

コメント

[C1247]

ボンちゃん!おじいちゃんちにお泊りしてたんだね!
偉いね~^^

おっくさんのビーズリードも素敵ですよ!
今度 ボンちゃんがつけている写真 載せてくださいね^^

[C1248]

UP早い!!
私は…やっと写真が取り込めたのよ~v-406
記事まで、あともうちょい!

何故ハンドルだけって?
だって…カシメ打つやつもないし…
穴開けるやつもないし…
ここで作っておかないと、一生作らないと思ったので(笑)
ビ~ズリ~ドの方は、帰ってからでも作れるのでね(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆はは
ボンド君、怒ってなかったですか?(* ´艸`)ムププ
  • 2010-04-10 09:55
  • プリアンママ
  • URL
  • 編集

[C1249]

この日はボンドくんに会えなくて残念でしたけど、おっくさんにお会い出来てうれしかったです~!
みんなで、わいわい&がやがやしてて楽しかったですね☆
最初は1本だけ…って思ってたけど、なんだかかなりはまっちゃいました・笑
みなさんのを見てたら、感化されちゃって「今度はこんなのもいいな~」とか「あ!それ真似したーい!」とか思っちゃって♪
ティーパーティ、どんなリードでボンドくんが登場するのか楽しみです!
  • 2010-04-10 11:53
  • ごん太ママやん
  • URL
  • 編集

[C1250]

あははは!
ボンドくん不在って・・・(^^)
ママだけずるいよ~~!!って感じかな??
どうしたのかな~?と思ったら、
ボンドくんはおじいちゃんちにお泊りだったのね☆

ビーズリード、本物を
本日見させていただきましたよ~♪
(ジニくん、愛ちゃんたちの☆)
とってもかわいい&すてきですね!!!
いいな~♪ラテも作ってみたいなー

[C1251]

ボンちゃん、次回は、今回は会えなくて残念だったよ。
今度は、いつ会えるかなぁ~。
あはっ、ビーズリード品評会の時かな。
ヾ(@^▽^@)ノわはは
お留守番の甲斐があって、素敵なビーズリードが
出来ていたでしょう。
これから、お出掛け楽しみだね~。

[C1252] お返事

訪問&コメント、ありがとうございますっ♪

v-132ぽむmamaさま
じいちゃんに 見てもらえて、とても ありがたいのですが、
甘やかされてるようで、帰宅後はワガママ坊主になります(笑)
リードは 素人製作なので、強度面に ちと不安が~あはは。

v-132プリアンママさま
お出かけ前に 書き込んでくださったんですね!
ありがとうございます♪
確かに…作業台とか 木槌とか、シロウトには
買いにくいですものね~、謎が 解けましたっ(笑)
ボンドは、怒ってはいませんが、暴君に変身しました。

[C1253] お返事

訪問、コメント くださって、嬉しいです♪

v-132ごん太ママやんさま
こちらこそ、ごんちゃんの愛くるしい姿に会えて、感激♪です。
楽しかったです~!
完成してみると、もっと こうすれば…とか欲が出てきますよね。
悩みながらの 浅草橋めぐりも、けっこう楽しかったり(笑)

v-132ラテままさま
今日、ホンモノ 見られましたか♪
手作りのわりには、しっかりしてますでしょ?
特に、ジニママさんのは「職人のかおり」がします(笑)
作業自体は、普通のビーズ手芸と 大差ありませんので、
お身体の負担に ならずに 楽しめるのでは…?
ボンドは 帰宅後、暴君に変身です(笑)

[C1254] お返事

v-132愛ちゃん&菜々ママさま
お忙しかったでしょうに、コメくださって 嬉しい~です♪
品評会…良いですねっ! 是非 皆さんのを拝見したい!
私は 次作の前に、センスを磨かないと~(笑)
きちんと作ったつもりですが、なんだか強度に不安があって
まだ 使用していません~。

[C1255]

すっかり ビーズリードに はまってますね~
どなたの作品も 個性的で かわいくって きれいだわ!!

ジニちゃんのおうちって おもちゃとか いっぱいあって
あちこち 探検するのが 楽しそうね!( ジニちゃん ごめんねっ )
…って ボンドちゃんは お留守番だったのかぁ。
次回は 一緒に 行けると いいねぇ★彡

[C1256]

入院中は励ましのコメント、本当にどうもありがとうございました。
おかげさまで退院する事ができました。

ビーズリード、皆やっぱりはまるんですね~~~
不器用な私にも是非是非教えてもらわねば~~~

おっくさんもこれでビーズリード職人の道を進むのですね。
しかし、主役不在ってどうしたのかと思っちゃった(笑)
おじいちゃんの家に行ってたのですね~ボンちゃん。
本当留守番で怒ってるみたい~(笑)

電車の旅、訓練して是非うちにも来て下さい~~~(笑)
  • 2010-04-11 10:33
  • 咲耶@てまりママ
  • URL
  • 編集

[C1257]

こんにちは
ボンちゃん不在ですが、おっくさんウハウハでしたね~
でも、寂しかったのでは?
ビーズリード:みんな凄いですね~おっくさんの配色好きなんですが~蘭ちゃんに作って~v-411
来週には会えますね~リード見せてくださいねe-343

[C1258]

おおー、ビーズリード、皆さん本格的!
おっくさんの、とっても好みです~♪
いいなあ^^

ボンちゃん、「おいてけぼり~!」って
吠えてるのが可愛い☆
おみやげもらって、ごきげん治ったかな?

[C1259]

みなさん、それぞれ作品に個性が出てるカンジでしょうか?
おっくサンのもステキに出来てますよv-410
ボンちゃんはお泊りだったのね?
お利口サンにしてたからお土産がいっぱいって事ですぐにご機嫌だよねv-291

[C1260] お返事

訪問&コメント、ありがとうございますっ!

v-132のんママさま
ジニママさんの お家は、都会のカホリが しました(笑)
ぶきっちょな私でも なんとか出来ますが、
やはりセンスの問題…(/д\)
ボンド連れでは、ボンドも私も テンパって、製作どころでは
なさそうです。

v-132咲耶@てまりママ さま
土曜の横浜へも、楽しく参加されていたご様子~ヨカッタ(´∀`)!
リード製作の過程は、なんとかイケそうですが、
デザインを考えるのが からっきしダメで…
次回は ジニママさんのを パクります(笑)
てまりHOUSE、行きたい!(≧▽≦)でも 何年後に なるか~あはっ(汗)

v-132蘭ママさま
ハイ、正直 置いて行って 大正解でした(*>∀<*)ノシ
こころゆくまで 可愛いワンコを 堪能~♪えへへ~。
自作に 自信が無く、強度が心配…
そろ~~~っと行動してしまいそうです(笑)

v-132りむさま
私のは、ぶっちぎりで地味です(*_ _)ノ
なんとなく「怒っていた」ような演出を しましたが、
ホントは 両親に ベロベロに甘やかされて 過ごしているので、
帰宅したボンドは「ちいさな暴君」でした(笑)
  • 2010-04-12 02:00
  • おっく(ボンド母)
  • URL
  • 編集

[C1261] お返事

v-132まつきさま
訪問、コメント、ありがとうです♪
手作りリードは、個性というか、性格も出ますね~
実物を 近くで見ると、私のは、けっこう雑です(* ̄m ̄)プッ
おもいっきり引っ張られたら、ぱ~ん!って弾けそう~。
両親は ボンドを すごく甘やかすので、
戻ってくると ワガママが出て、手を焼きます。
  • 2010-04-12 02:07
  • おっく(ボンド母)
  • URL
  • 編集

[C1262]

おっくさん、全然ショボクないですよ~~~
おっくさんの玉の配置とか私は好きだな~~~❤
パール&シルバーなのかな?
どんなお洋服にも合いそう(´∀`人)
  • 2010-04-12 08:10
  • さっこ
  • URL
  • 編集

[C1263]

おっくさんも ビーズリード作りマスターですよね!

私に 教えてくださ~い! お願いしま~す♪

買うより作った方が楽しそうですね♪

[C1270] お返事

訪問&コメント、ありがとうございますっ!!

v-132さっこさま
どの作品も ステキ~♪な、さっこさんに フォローして
いただけるなんて…感激ですぅ (人´∀`)
ウチのは基本 フリフリが似合わないので、どうしていいか
わからず、とりあえず白っぽいので まとめてみましたが、
ぶっちぎりで地味な ものが出来てしまいました(笑)

v-132ゆきんこさま
なんとか出来上がっているように 見えますが、
迷走に次ぐ迷走で、一番 混乱していました(笑)
私の目の前に 座ってらっしゃった、プリンままさんが
一番の被害者かも~(/д\)
  • 2010-04-13 01:52
  • おっく(ボンド母)
  • URL
  • 編集

[C1282]

おっくさんこの日遠くまで来てくれてありがとうございます~
おかげさまですごく楽しかったです~
って私コメント残したっと思ったのに残してなかった~
最近読み逃げポチ逃げが多くなって混乱してる~

おっくさんのもの全然しょぼくないですよ~
個人的に好きなデザインですよ~
ボンド君にも似合いそうだし~素敵です~

ボンド君に会えなかったのはちょっとさびしかったけど~おっくさんに会えたから~許す!(笑)

ボンド君~おやつたくさんあるから~それで何とか~機嫌直して~~
  • 2010-04-14 21:12
  • ジニママ
  • URL
  • 編集

[C1288] おつかれさまでした

おっくさんのお陰で、なんとか作れました。まったくの初心者なのに、とても分かりやすく教えてくださって感激でした♪
私もすっかりハマってしまい…ワイヤーを巻きで買ってしまいました(笑)。
ティーパーティで生ボンド君に会えるの楽しみにしてま~す(^^)
  • 2010-04-15 09:25
  • プリンまま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://macbonbon.blog58.fc2.com/tb.php/148-1b641059
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

イケポメ・パラダイス

bn-bl2.jpg

ブログ村

br_decobanner_20091011202720.gif

最新記事

検索フォーム

FC2カウンター

最新トラックバック

Extra

ボンちゃんの部屋2

まっく

Author:まっく
ボンちゃんの部屋2へようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

銀河英雄伝説的名言録

