Entries



長男と二人旅

2010年9月18日土曜日


先週、長男(ボンド)と二人で、私(まっく)の実家に帰省致しました。
特に理由は無く、なんとなくですが。。。。

出発から2時間半、お昼休憩は横川SAです。
_MG_8253.jpg

この日は天気が良くてドライブ日和でしたが、ポメにはちょっと暑かったかな。
_MG_8254.jpg

外はカンカン照りなので、車内でおにぎりを、ボンドはオヤツを
美味しく頂きました。
_MG_8251.jpg

お腹が満たされたところで、出発!
そこから1時間半くらいで実家に到着しました。
_MG_8353.jpg

じいじ、ばあばとは、去年、軽井沢のドッグコテージ以来、約1年ぶりの再会。
_MG_8277.jpg

実家に来たのは初めてなので、最初は少し緊張してましたが、
食べ物のニオイを察知すると。。。。。
いつものボンドになりました。
_MG_8339.jpg

_MG_8285.jpg

さて、2日目の朝です。
_MG_8294.jpg

家の近所に散歩に行きました。
IMG_8311.jpg

もうすっかり、仲良しです。
_MG_8314.jpg

たくさん、じいじとばあばに遊んでもらって、ボンドも満足そうでした。
_MG_8359.jpg

帰りの途中、高坂SAで休憩。
_MG_8393.jpg

ドッグランがありましたので、ちょっと寄ってみました。
IMG_0039.jpg

車中は退屈だから、いいリフレッシュになったね。
IMG_0037.jpg

と言う事で、私とボンドの初めての二人旅は無事終了です。
良い夏の思い出になりました。
来年はタマも連れて、男だけの旅に出掛けようかな。


ポチってくださると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
br_decobanner_20091011202720.gif

伊豆高原へ行きました(5)

2010年9月10日 金曜日   (まっく)



続きです。

チェックアウト前に、バルコニーで記念撮影していた
のんさまと一緒に撮らしてもらいましたが。。。
IMG_1455.jpg
IMG_1454.jpg
IMG_1456.jpg
何枚撮っても、おぼー。


_MG_8156_20100909221246.jpg
楽しかったね。さあ、帰りましょう。


帰り道でナビの変な案内に乗ってしまい、町田まで休憩込みで5時間も。
さすがに疲れましたので、プティシアンさんで休憩です。
IMG_1489.jpg
↑メチャいい子に見えるけど、このちっと前に「バカ吠え炸裂」で
おっくがマジ切れしました。

IMG_1490.jpg
1号2号にはカボチャプリンです。
ボリュームがあるので、2ワンで1個でも十分。
IMG_1487.jpg

IMG_1504.jpg



8月生まれのボンドに、誕生日プレゼントをいただきました。
本当にありがとうございます!
IMG_1538.jpg

IMG_1536.jpg

IMG_1533.jpg

IMG_1531.jpg

IMG_1541.jpg


掲載したわんちゃんに偏りがでてしまい、すみませんでした。
たくさん時間があるから、と油断しました。

長々とした記事でしたが読んで下さってありがとうございました!


IMG_1483-3_20100909235108.jpg
ご一緒させて頂いた皆さん、ありがとうございました!
ボンドがうるさくて、すみませんでした(泣)




<ランキング参加しています。ポチお願いします!>

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
br_decobanner_20091011202720.gif




    

伊豆高原へ行きました(4)


はい、つづきです。

翌朝。
前日の夕飯時のように 騒がれては困る…と思い、早起きして 近所をお散歩しました。

ワンコ連れのご年配が多く、みなさん「おはよう」と声を掛けてくださるんです。
ウチの周りでは 消えつつある、良い習慣。気持ちのよいものですね。


『ポメラニアン』さんに戻ると、ランに てまりちゃんの姿が。
IMG_1440.jpg

ちっちゃいのに、坂道でも コロコロ元気に駆けていました。
IMG_1439.jpg
ホントに 鞠みたいだな♪


朝ご飯。
和食と洋食どちらにするか、夕飯時に聞かれました。
つい、ノリで「洋食!」と決めたのですが、伊豆まで来たのですから「ひもの」ですよねぇ。
IMG_1445.jpgIMG_1447.jpg
でも、美味しかったですよ~♪ 特に ほかほかパンが!

IMG_1448.jpg

IMG_1453.jpg
(柄にも無い)早起きの甲斐あって、朝食の席では 吠えませんでした。


初日は「猫かぶり」だったタマも、2日目になって、ようやく本領発揮。
IMG_1468.jpg
_MG_8081.jpg
タマは、急に近づいて お顔から行くんですよ。
IMG_1465.jpg
ふだんは概ねドン引きされますが…みんな 優しいね♪ ちびたんってわかるのかな?

ぽにちゃんも、無礼なパピーに優しい。
_MG_8137.jpg
_MG_8122.jpg
_MG_8124.jpg


さくらちゃんは 特に大人しく クンクンさせてくれるので、
タマは調子に乗って、ほんと~うに、しつこかったです。
IMG_1472.jpg
おしりペタンってされちゃった。ゴメンね…(泣)
_MG_8078.jpg
「きょういくが なってないでちゅ」とか思われてるに違いない。

他にも のんさまや てまりちゃんにも、追いすがって駆け回り…
その間、ボンドが何をしていたのかが記憶に無いです(笑)

みんなと反応が違ったのが、栗之介くん。
タマが 小バエのように たかっても、ゆったりしています。
_MG_8096.jpg
1号には、いつか こんな お兄ちゃんになって欲しいな。



まだ つづいてしまいます~、よかったら また見に来てくださいな♪

ぽちって くださると、えへへ♪ですっ。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
br_decobanner_20091011202720.gif

伊豆高原へ行きました(3)

2010年9月10日 金曜日      (おっく)


つづきですっ。


18:30から、晩ご飯です。
IMG_7911.jpg
IMG_7970.jpg

『ペンション ポメラニアン』さんでは、通常 ワンコごはんは持ち込みですが、
注文しました。
金目鯛や、鶏、野菜のボイルに、ご飯が入っていました。
タマは、まだ パピー用のカリカリ。
IMG_7880.jpg


なぜか?ボンドは、ペンションの奥さんに 激吠え。
みんな オリコウで食べてるのに、ぶっちぎりでバカ一等賞でした。
IMG_7875_20100909100525.jpg
お友達のみんな、ごめんなさいでした。
IMG_8006_20100909100524.jpg
タマの方が、旅慣れてる子みたいでした。


飼い主用です。どれも、美味しかったです~!
外で和食をいただくなんて、何ヶ月ぶりかしら?
IMG_7863.jpgIMG_7906_20100909101724.jpgIMG_7859.jpg
IMG_7920.jpgIMG_1360.jpgIMG_1367.jpg
いちばんに お気に入りは、金目鯛の釜飯♪
お出汁を付けて頂けるので、生山葵とお茶漬けも楽しめます。
評判が良いので、2人で1個→ひとり1個に 変更になったそうですよ。


食事後はダイニングにてわらわらの続きです。

さくらちゃん、ゴハン美味しかったね♪
IMG_1424.jpg
ママのお膝で 超ゴキゲンちゃん。


ぽにちゃんは、サマーカットに なりました♪
IMG_1396.jpg
美人ちゃんは、どんなスタイルも似合っちゃうのです。


いちばん遠いお席から、のんさまが 来ました。
IMG_1371.jpg
こんなケナゲな目で見られちゃうと、オヤツあげたくなっちゃう。
ご飯食べたばかりだから、う~んと ちょびっとね。


てまりちゃんは「あざらし寝」。かわゆい~♪
IMG_1422.jpg


タマは ご飯が終わると、寝てしまいました。
IMG_1415.jpg
この後も、ほとんど起きて来なかったです。

オフ会とは違い、時間や他のお客様に気兼ねせずに、めいっぱい遊べました。
寛ぎ過ぎて お写真がほとんどありません。 出てきていない皆さん、ごめんなさい(泣)


ご飯の後は…
『ポメラニアン』さんに来たら、コレを体験せねばっ!
IMG_1435.jpg
「愛犬が見えて安心」の温泉♪ タマはクレート内で爆睡中。

この後、ボンドが ド深夜まで、吠える、唸る…。
ワンコの声や、聞き慣れない物音に いちいち反応してしまって。
部屋が1Fで良かった(1部屋のみ)、みなさん 重ね重ね ごめんなさい。


つづきます~。






伊豆高原へ行きました(2)

つづきで~す。

ここで、ご一緒させていただいた ポメちゃんsの ご紹介をしたいのですが、
チェックアウト時に撮った 集合写真で、代用させていただきます。 
横着して、すみませ~ん(汗) 

_MG_8174.jpg
10ポメ・8家族で、『ペンション ポメラニアン』さんの貸し切りです♪  



チェックインを済ませ、「寝床を どこにしようかな?」とクレートを置いたとたん…
IMG_7750.jpg
出てきてくれません(笑)
タマは ともかく、ボンドは まず 探検から入る子なのですが。

適した場所を考えつつ、動かしている最中も、出ません(苦笑)
IMG_7857.jpg
きみたち、普段は こんなに仲良く無いぢゃないの~。
そんな仲でも、一緒だと安心する存在に なってきているのかも、ちょっと嬉しい。



ダイニングから出られる バルコニーで、ぱちり。
IMG_7781_20100909015311.jpg
海が見えるのですが、写ってませんね。
暑いので、即、退散。


ダイニングにいた お友達と わらわら。ダッコし放題で、私はうはうは♪
IMG_1318.jpg
のんさま、初島観光は 楽しかったかな?

IMG_7756.jpg
もかくん、きょうは「はじめての お泊まり」なんだってね。タマもだよー。


IMG_1311.jpg
ボンちゃんったら、なに、うっとりしちゃってるのっ。

IMG_1313.jpg
タマも、落ち着いちゃってるね~。
みなさんに しきりに「軽いっ!」と言われましたが、今のうちだけですね。
だって、もうボンドより「顔がデカい」んですから(態度も…)


玄関前の「撮影台」にて、撮ってみました。季節によって背景が変わるそうです。
IMG_1352.jpg
ジニママさんお手製の おそろい服で。3ポメとも、なかなか やるでしょう♪

IMG_7822.jpg
ボンドは「右から振り向き」が出来ません。「効き方向」って あるのかしら?

IMG_7843.jpg
むなげボーン! マッチョやねぇ~。 あっ、タマが倒した小道具が写ってる(汗)



まだまだ つづいちゃいますので、コメ欄 閉じさせて頂きます。
ぽちってくださると、ウレシイ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
br_decobanner_20091011202720.gif

Appendix

イケポメ・パラダイス

bn-bl2.jpg

ブログ村

br_decobanner_20091011202720.gif

最新記事

検索フォーム

FC2カウンター

最新トラックバック

Extra

ボンちゃんの部屋2

まっく

Author:まっく
ボンちゃんの部屋2へようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

銀河英雄伝説的名言録

