Latest Entries



ポメポメ学園に入園

2011年10月10日月曜日


ブログ「HACHI-KYU」のハチままさんが企画して下さった「ポメポメ学園」に我が家のボンドとタマが自宅生として入園させて頂きました。
ks1.jpg

こんなにカワイイ学生証も発行して頂きました。やったね!ボンタマ!
bd-g1.jpg

tm-g1.jpg

自宅生は全員で9ポメ。その他寮生や女子部のお友達もたくさん。
みんなとスクールライフをエンジョイしちゃおっと!

ハチままさん、いつも楽しい企画、本当にありがとうございます。
学園の皆さん、どうそよろしくです。

イケポメパラダイス

bn-bl2.jpg

「ふぉとさいく」

2011年10月2日日曜日

埼玉方面へのお出掛け。パート2です。
以前から気になっていたふぉとさいくさんで
ボンタマ、スタジオ撮影に挑戦!
DSC_0231のコピー

こちらでは、本格的なスタジオで家族も参加しながら
プロのカメラマンさんに撮影して頂けるところです。
DSC_0239のコピー

小道具やセットを使いながらたっぷり2時間楽しめます。
撮った写真は全てDVDにして頂けるので、とても良いですよ!
(ボンタマは382カット撮ってもらいましたーお得感満点)

DSC_0367のコピー

カメラマンさんがとても気さくで優しい方なので、
初めての方でも安心だと思います。
(ポメちゃん好きなところもポイント)

ドッグガーデンリゾート

2011年10月1日土曜日

先週の3連休はお天気がよくて行楽日和でしたね。
我が家は、埼玉方面へお出掛け。「ドッグガーテンリゾート鶴ヶ島」へ。
_MG_5807_20111001180906.jpg

最近ドッグランに連れていって無かったので、2ワンとも嬉しそうです。
_MG_5747.jpg

タマは相変わらず、大きいワンワンに果敢にチャレンジ。
_MG_5818.jpg

ボンドは木陰でリラックスタイム
_MG_5781.jpg

人工芝で良く手入れされたランで人もワンコも気持ちいいね!
IMG_5121.jpg

IMG_5132_20111001180624.jpg

_MG_5856.jpg

楽しく遊んだ後は併設されたカフェでランチタイム。
IMG_0749.jpg

私たちはロコモコとオムライスを注文。
IMG_5153.jpg
IMG_5154.jpg
もちろん、君たちのもあるよー。
IMG_5142.jpg

つづく。

Tシャツ作りに挑戦

2011年9月10日土曜日

先月の21日の事ですが、ハウスクエア横浜さんのイベントで
Tシャツ作りに挑戦しました。
IMG_4817.jpg

Tシャツ作りといっても既に形にカットされており、ミシンを使ってパーツを縫うというもの。
IMG_4815.jpg
それでも中学校の授業以来という私にとってはむちゃくちゃハードルが高い作業です。
IMG_4820.jpg
ワンコたちはカートに入って横で見学(お利口とはほど遠い状況でしたが)

IMG_4823.jpg
ガタガタガタガタ~。
途中、下糸が絡まるマシントラブルに見舞われ、ミシンをチェンジするなど
多少のアクシデントはありましたが、なんとか2時間程で完成。
_MG_5417.jpg
ボンドのは私が、タマのはおっくが作成。

_MG_5456.jpg

_MG_5441.jpg
「どう?ボクたち似合う?」

ハウスクエアさん、楽しい企画ありがとうございました。

ボンドVSタマ

2011年8月28日日曜日

1ヶ月くらいまえになりますが、タマをサマーカットにしてみました。
_MG_5271.jpg
どーですか?私とおっくには好評です。

_MG_5308.jpg

話は変わりますが、以前ボンドとタマのガーガー遊びの話をご紹介
したことがありましたが、その後
この遊びは、
「ちびっこすもう」→「レスリング」→「総合格闘技」へと進化を遂げました。



こんな2ワンですが、特に仲が悪いわけではなく、終わったあとも
ヘラヘラしてます。
なんだかなぁ~。

ボンドも4才になりました

2011年8月27日土曜日

今月の17日でボンドが4才になりました。
これまで大きなケガ(太り過ぎ脱臼はありました)や病気も無く
元気に育ってくれた事に本当に感謝しています。

誕生にあたって、フラン&カノンのフランママさんから、お祝いメールを頂きました。
最近は交流もご無沙汰だったのですが、お気遣いに本当にカンゲキしました。

そして、ご紹介が遅くなりましたが、のんさま(のんママさん)からボンドへ
お誕生プレゼントを頂きました。
IMG_4835_20110827100811.jpg
お手紙とおやつ、オモチャ、そしてのんさまと同じバンダナです。
ボンドは食べる時に胸の毛にいっぱいお弁当をつける子なので、
バンダナは大変助かります。

IMG_4838.jpg
(タマのじゃないんだけど~)

のんさま、のんママさん本当にありがとうございました!

近況報告

2011年6月22日水曜日


ごぶさたしております、おっく(カミサン)です。
記事の更新が ずいぶん 止まっておりますが、
ボンドとタマは むっちゃくちゃ元気です。
IMG_4357.jpg


わたしが 5月下旬から 入院だったので、
5週間程 実家の父母に ボンタマを預かってもらってます。
ワンコのネタが皆無だったこと、まっく(ダンナ)が仕事と家事で 多忙だったため
おやすみが長くなってしまいました。

IMG_0501.jpg


心配だったのは、やはりワンコさん達の きもち。
週末には会いに行ったり、連れ帰ったりしていたものの、
「捨てられちゃった」とか 不安にさせてしまうかも?なんて思いましたが…

IMG_0492.jpg

体調が悪かった私と一緒に過ごすより、たくさん お散歩に行けて、
(狭いながら)芝の庭で遊び放題、一日中 遊び相手になってもらえるわ、
ジ~ッとねだれば 食べ物は貰えるわ、何しても叱られない、
のパラダイス状態(苦笑)

IMG_0459.jpg


飼い主としては 驚いた点が ひとつ。
ボンドが、タマ相手に 戯れ遊びやマウンティングを するようになりました。
犬嫌いな性格や お兄ちゃんなのに体格で負けているためか、
タマが寄ってくると やんわり 逃げてしまう子だったのに。

ガマンしているタマが やりかえし始めれば あっさり治まるので 叱ってはいません。
あまり 褒められたことでは無いのかも?しれませんが、
なにより 2ワンコで遊ぶ様になったのが とっても嬉しいです。

IMG_0482.jpg

預かってもらって かえって 良い事尽くめ…だけど、正直 複雑な心境ですね(笑)
溺愛していたワンコさん達が 居なくなって、父母が老け込んでしまいそうなのも
ちょっぴり心配だったりします。

とりあえず ご報告、と 感想でした。
ちなみに、わたしは ヨレヨレながら(笑)回復中です!
たま~に更新 の 親バカブログですが、またの訪問をお待ちしております♪

勝手ながらコメ欄はおやすみです。

Appendix

イケポメ・パラダイス

bn-bl2.jpg

ブログ村

br_decobanner_20091011202720.gif

最新記事

検索フォーム

FC2カウンター

最新トラックバック

Extra

ボンちゃんの部屋2

まっく

Author:まっく
ボンちゃんの部屋2へようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

銀河英雄伝説的名言録

